2013/06/09

伊豆の国MAX杯

東のチームの招待試合です。
昨年(チン所属のチームは)不参加だったので久し振りの参加です(ポンが6年生の時が最後だったので我が家的には)久し振りの参加です。

参加チーム数の関係なのか?
単純な総当たりやトーナメントのような予選形式ではなく独自の予選形式!
何がどうだったのか?よくワカランが3試合全てコールドで勝ち進み決勝に残りました!

結果は決勝敗戦で準優勝・・・
疲れもあったでしょうが、少し物足りない決勝戦になってしまいましたね・・・夏の上位大会に向け より一層練習がキツくなるでしょう(爆

決勝以外の3試合では色んなフォーメーションを試していた様子でした。
全国予選までは完全にベンチウォーマーだった選手も少なからずフィールドインするチャンスが与えられました。

チンの出番は第2試合にやってきました。
ライト守備でフィールドイン!
丁度応援ベンチは一塁側、目の前でチンが吠えます!

相変わらず 腰が高いですよぉ~~~~

最初こそ大人しかったですが「声出せっ!」とゲキを入れると「来ぉ~~~~いっ」と段々声が出てきました!
「ピッチャーがんばれっ!」「追い込んだよぉ~」と声出しのバリエーションも増えてきました!

「おっ!今日はイイじゃん」(バカ親
そしてチェンジ!
チンは覚えていました、先日の反省会を!

反省会では記事に挙げた事だけでなく色んな事を話し合います。
何度となく言ってる事
1番になれっ!
何でもいい、何でも1番になれっ!

先日の反省会では
▼声だし!
これは耳タコ、毎日のように言ってます。
“声だし”は学年もスキルも関係ありません。
▼ダッシュ!
今のところ、チンが配置されるのは外野です、練習のノックでも外野組です。
「試合(に出れた時)のチェンジの時とか、練習中に「集合」がかかった時 オマエは遠くに居る、でもな、ダッシュで1番に戻ってこい!1番に集合して来い」と・・・

基本、チンに言ってる事は まんまポンに言ってきた事、今でも言ってる事です。
そして、ポンは忠実にこの基本を守っています、守ってきました。

どんなシーンでも声を張り上げているポン、どこからでも猛ダッシュで走りこんでくるポン。
そんなポンをチンはずっと見てきました、カッコいいポンをずっと見てきました。

閑話休題
で、今日 3アウトチェンジで戻ってくるチン、猛ダッシュで応援ベンチの前を疾走するチン!
カッコよかったですよ!

打席、打てる、打てないはもちろんあります、が、それ以前に“声だし”
「気合入れろっ!『来いっ!』って言えっ!」
チラっとコチラを見るチン、そして
「来ぉ~~いっ!!!!」

くぅ~~~~~カッコいいですよ(バカ親
ちょっと退けてる部分もありましたが、1球1球シッカリとデッカイ声で

「来ぉ~~いっ!!!!」

結果はフォアボールを選んで出塁!

走塁はイロイロとまだまだで途中カントクから
「何やってんだ!オメェ!!!」
と怒鳴られるシーンも(笑

状況プレーは頭では分かっている事でも体が着いてこない部分もありますし、頭にも入ってないことも沢山あります。
まだまだこれからいっぱい覚えなきゃならに事があります。

レギュラーメンバーの試合に出させて貰ってるんです、もちろんスーパー3年生なわけではありません。
それでも“3年生だから”で許される事は一つも無い筈です、勝負ですから!

目標は次期レギュラーメンバー入りです、簡単ではありません、、、が可能性はゼロではありませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿