2013/06/11

20000

帰宅するとチンの右手に何か白いモノが巻かれていた・・・
「どした?」
「スりむいた」
「(バッティング)グローブしねぇからだよ!」
「ちがう、、、」
「ん???」
「ウンテイで・・・」
は????

どうやら学校のウンテイで擦り剥いたらしい。
写真は翌日のもの

「じゃ(今日)素振りしてねぇ~の?」
「うん・・・」
「ソレじゃぁ出来ないよねぇ~」と嫁さんが助け舟を出す。

実は全国予選の決勝戦の後、カントクから指令が出た!
「上位大会までに(素振り)2万本!」
2か月間で20000本、単純計算で350本/日だ、練習日のバッティングもスウィング数としてカウントできる?っぽい?
そんなに無理な数ではない・・・と思いますけどぉ~~~~

ポンがようやく素振りを始めた頃「数でヤるな」と言った事があります。
ダラダラとカウントを稼ぐだけの素振りは もはや素振りでも練習でもありませんし、悪いフォームで数をこなして ヘンな癖がつく恐れもあります。

「“数”を目標にしてしまうとフォームが疎かになる、“何の為に素振りをしてるのか”を自覚してヤれば数は数えなくてもいい・・・・」とポンには言っていたし、チンにも言っている。

が、今回は違う!
“数”が目標として掲げられました。
ダラダラと数だけを稼ぐ素振りでは本末転倒なのでソコはキツく諭しました。

カントクが勅令を出した時は「小さい子は(数達成が)無理かもしれないけど」みたいな発言がありました。
開始2日目か3日目にチンが「あと58日で1万(本)イクには 1日ドレだけ振ればいい?」と聞いてきました。
「は?1万?ナンデ1万?2万振るんじゃないの?」
「そうなんだけどぉ~一応1万・・・」
「アカン、アカン、一応も何も2万振る気ぃでヤって!!」
「わかった・・・」
この野郎ぉ~!最初っから気ぃ~抜きやがって!!!!

で、2万の目標達成に対しての日割りノルマには足りない数で素振りをしていたチンですが、次第に300とか400(自己申告)振るようになった矢先のズル剥け・・・

はぁ、、、、、
怪我すると途端にテンションが下がるチン・・・・
包帯をするだけで重体患者に変貌してしまうチン・・・・

どうなるんでしょうかね?
いつから再開するんでしょうかね?
目標は達成できるんでしょうかね?

左手だけでも振れますけどね!
そんな事言ったら嫁さんが庇うんでしょうけどね(滝汗;

0 件のコメント:

コメントを投稿