2013/06/22

膝を使って!

1週空いただけなんですけど、久しぶりの練習です(笑

カントクはじめ選手達は先週の三島合宿(チンは未参加)で色んなモノを学習、盗んで来たようです。
今日の課題は「ヒザ」です。
攻守共に「もっとヒザを使おう!」「沈もう!」です。

午前中のノック、とにかく腰の高いチン、、、
他の選手よりは甘いですが、チンもガンガン怒鳴られます、簡単には許してもらえません。
ウル子ちゃんになっても許してもらえません!

以前なら挫けてしまっていたかもしれません、が、程よく?逃げ場の無い環境で挫ける事も許されません・・・(涙;

チン也に頑張ったと思います、ウル子ちゃんで崩れ落ちそうな時に「声ぇ出せよっ!」「返事っ!!!」と一喝された時に震える声で「来いっ!」と雄叫びが出ました!

ヤケクソになっても怖いモノは怖い・・・
それでも果敢にボールに向かって行って、捕球直前にブルっと腰が退けてしまいました。
“あぁ~~~~~”と父ちゃんが天を仰ぎ、チン本人も居た堪れない気持ちになった瞬間「イイゾ!今のは頑張ったのが伝わってきた!頑張れ!チン!」とカントクさんが声をかけてくれました。カントクさんは上手です!

午後はバッティング!
スクワット振りから初めてヒザ、腰を沈めたフォームで練習しました。
トス(ネット)、ティー、ロングティー、ガチャンコ、父兄投球のナマの球!
ガンガン打ちます、ブンブン振ります、あちこちで怒号が飛び交います(激爆

〆のノックも〆ではなく延々と続いていました(爆

今日の練習はウル子ちゃんが大量発生しましたが、皆 一生懸命食らい付いて練習をしていました。

帰り際、カントクさんが「筋肉痛になるぞ」とチンに言っていました、チンはヘトヘトでしたが顔を見ると充実感がみなぎっていました。


帰宅すると「父ちゃん!マメできた!」と自慢げに右手を見せるチン。
確かに大きなマメがそこにありました。
今日も頑張ったね、チン!
写真は後日の状態

0 件のコメント:

コメントを投稿