2013/06/14

QUICK STRAP

[QUICK STRAP]っつぅのが届いた。
カメラ用の“斜め掛けストラップ”とか言うヤツです。

ストラップの先にカメラが固定されるのではなく、ストラップに沿ってカメラがスライドするので素早いアクションが行えるというもの。
カメラの三脚取付用のネジ部にベース金具を取り付けてストラップに通した冠を取り付けます。
作りはシッカリしてます!

なんちゃってカメラマンとしての出動機会はほとんど99%がスポーツ関連だ。
今までの(純正)首かけストラップでも問題は無いのだが、撮っていない時にチト邪魔だ・・・
ベルトクリップ方式のクイックシステムも検討したが、大体がベルトをしないじゃん・・・(汗;
で漁り始めたのが斜め掛けのストラップ。

ドイツ製?の[サンスナイパー]とか ブラックラピッドってトコの[R-Strap]ってぇヤツがメジャーなようです・・・
が(オレには)高い(汗;
ま、それでもブラックラピッドのsportタイプをほぼ購入予定だったんだが、よくよく調べてみると同じようなモノで安いノを発見!!!
実売価格で1/9!!!

コンセプトは同じ!
レビューを見ると 値段なりだが作りはしっかりしてる!と・・・
所謂“バッタモン”ではなくてあくまでも類似品(同じやん?)

明日の運動会に間に合いました!
テストを兼ねて始動です、使い物になればソフトの上位大会で大活躍しそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿