2013/06/08

団員募集

チンの所属クラブで団員募集のイベントを行った。
県内女子チームはどこも団員不足の感がある、ドコのチーム(クラブ)も団員募集には必死だ。

で、今日は団員募集のイベント!
告知をうって、体験入団?みたいな?イベントを開催。

とりあえず“お菓子”で釣ってグランドに来てもらい、ソフトを少ぉ~し体験してもらい「さぁ、一緒にソフトをやろうよ!!!」ってもんです。

チンの場合はお姉ちゃんがヤっていた事もあって アレヨアレヨと入団したのですが、やはり何も知らない人には告知やイベントでもないと そうそう触れられるモノでもないですよね。

(オレの)想像よりはかなり少なかったですが、何人かが見学に来てくれました。
子供達はそれなりに楽しんでくれて行ったようです、ま、小学生ですから、保護者を囲い込まないと難しいトコロはありますけどね(笑

大変は大変ですけど、楽しいですよ!
コレでオリンピック競技に復活してくれれば認知度も人気も上がると思うんですけどねぇ~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿