2013/06/23

精神と肉体

カントクの予告通り“筋肉痛”のチン(笑
今日はリーグ戦です。
何故か?父ちゃんも筋肉痛です(激爆

何故か?春から怪我人の絶えない我がチーム・・・
盤石とは言えない状況での試合です。
1か月後には中日本大会が控えています!

パっとしない微妙なシーソーゲームで試合には負けました・・・
いいプレーもあり、悪いプレーもあり(ま、当たり前だけど・・・)

途中、ベンチワークで応援に声を張り上げていたチンがテント内に引っ込んで座っていました(父ちゃんは塁審でした)
回間に確認すると「気持ち悪い・・・」んだと・・・

多分、昨日の練習がオーバーワークだったんだと思います、いいとか悪いとかじゃなくて、昨日は精神が体力を凌駕していたんだと思いますが、流石に気力だけでは体が着いてこなかったんだと思います。

試合が終わった時点でお昼・・・
試合はもうありませんが、当然 午後は練習でしょう。
「帰るか?」とチンに聞きます。
「帰らない」と即答でした!
少し心配でしたがココは本人の意思を尊重しようと・・・・
それでも無理してるようだったら“オヤジストップ”で帰ろうと様子を見る事にしました。

昼食を食べ終わると持ち直したようで、午後の練習も普通にこなし始めたのでとりあえず一安心。

キャッチボール、ロングティー、ノックが終わり、今日はJr.オーダー(5年生以下)で試合形式の練習。
Jr.オーダーチームvs6年生+父兄チーム、7回打ちっぱなし、7回守りっぱなしの変則進行でのケース練習です。

先ずは守備!
フルメンバーが揃っていなかったのでチンがセンターに大抜擢!
父ちゃんは外野後方で球拾いです(笑
声が出ないチンに激を飛ばしながら見守ります。
抜かれた球もあり、捌いた球もあり、まぁまぁの出来、声がなかなか出ませんでしたが終盤になると声も出てきました。

7回を守りきり攻撃へ!
父ちゃんは6年生チームのライトに入りました。
打撃はいつも通りまだまだでしたが「来いっ!」の声は出せるようになりました。

昨日に続き、今日も結構満足感のある様子のチン、希望のポディションを任された事でチンも少しだけ自信を持ったし、レギュラー入りの野望の熱も少し上がったようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿