2013/03/14

イチローモデル

回る寿司屋に行く前にアルペンに寄ったのは・・・

紆余曲折あって中学に入ってからバッティンググローブをしていないポンですが そろそろ・・・

「父ちゃんが買ってやるから 素振りの時はしろっ!!!」って事になって、今日はサイズ確認です。

右投げ左打ちなので、とりあえず右手用、、、父ちゃんのイチローモデル(マリナーズ)をハメさせてみたらブカブカでした(一般S)

先日買ってきたチンのヤツをハメると小さい・・・・(ジュニアS)

ジュニアのMかLになるんですなぁと言う事だ。
中学にでもなれば一般Sぐらいにはなるのか?と思っていたが、そもそもオレが一般S(要は手が小さい、うん、背も低い・・・)
嫁さんも手は小さい、遺伝的にそないに大きくなる訳が無かったって事だ(笑

とりあえず先日チンのグローブを買った時に却下されたイチローモデルのJM(ジュニアM)をハメさせてみる。

「丁度イイけど、すぐ小さくなっちゃうかも・・・」
丁度イイならイイやんけ?と思いつつも
「じゃ、コレは?」とJL(ジュニアL)をハメさせてみる・・・
「大きいカナ?」とポン・・・

そりゃそうだわな、「小さくなっちゃうかも?」なんて言ってたJMでさえ、指先がほんの少し余ってたんだから、JLは関節ひとつくらい余ってる(笑

「ヨシっ!じゃぁ、JMな」と言う事でサイズ確認は終了!
えぇ、買うのはネットで・・・(滝汗;

夜、勝手に注文してもよかったんだが、一応ポンに(デザイン)確認させる・・・・

父ちゃんはイチローモデルの一点買いだったんだが、それでも数点サンプル画像を見せてみると・・・

「色が・・・・」とか言って難色を示す!!!!
ぬぁにをぉをぉぉぉぉぉ(怒!

ま、チームカラーとかもあるし、使うのはポンなので可能な限り希望は聞くだけ聞いてやろう・・・とは思っていたんだが(笑

一番お気に入りだったタイプはサイズが無くて断念・・・
かなりの時間「あぁ~でもねぇ、コォ~でもねぇ」と言いながら最終的に2タイプにまで絞る、イチローモデルともうひとつだ。

ここまで来たらやっぱりイチローモデルでしょう(笑
各モデルのウリや造りを吟味し、最終的にイチロータイプに収まりました。

途中 強引にイチローモデルにしかかりましたが、最後は説明や誘惑?をして納得してイチロータイプに収まった・・・筈です。
ま、モデル違いで打撃に差が出るとも思いませんが・・・(滝汗;

そのまま注文完了!数日後には届きます。

「一年で擦れツブすぐらい使い込んでみろ!そしたらまた来年 買ってやるっ!!!」と言っておきました。
本人もその気ではあります!

2 件のコメント:

  1. 「形から入る」のは、若い時からの動向ですな(笑)

    返信削除
  2. 大事ですよ!プラシーボ効果(激爆

    返信削除