2013/03/16

ドレミ♪

本当は今日辺りからチンも本格練習参加のつもり立ったんだが・・・

予定を確認すると今月の残りの週末土日は各々どちらか一日しか参加できないことが発覚。
まだ入団前の見学者の身で そうそうわがままも云ってられないよなぁ~・・・と言う事で、今月末まで大人しくしていようと言う事になりました(汗;

で、今日もグダグダかなぁ~と思いきやっ!
今日チンがハマってしまったのはリコーダー。

週中辺りから始まったのか?
低い音はまだ出にくいので ソラシド♪間での練習をしていたが、ポンに教わりながらも低い音を出すべく練習をしていたが、なかなかドレ♪が安定しない・・・

で、今日も大特訓が始まりました!
ポンのリコーダーを父ちゃんが使って指導していきます。
いきなり「ドレミのうた♪」なんかを吹いちゃったもんだから チンの闘争心にも火を注いでしまった(笑

こちらの心が折れるほどヤりこむチン!
数時間後、レ♪は安定して出るようになりました!
ド♪も8~9割の割合で出るようになりました!
指運びを教え「ドレミのうた♪」もかろうじて演じられるようになりました。
自分でピアノで音を拾いながら「い~つの~ころ~から~♪」って曲も吹けるようになりました!!!

チンのこぉ~ゆぅ~トコロの集中力はスゴイです!
ポンの一転集中力は時にスゴイ事もあるんですがね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿