2013/03/26

カラビナ

何故か知らんが、好きだ、、、カラビナ(笑

何かのついでで買ったカラビナは引き出しの中にゴロゴロしている、9割は¥100均で買ったヤツだが・・・(汗;

でもって、当然の如く鍵なんかはカラビナにガチャガチャしてる訳だが、何かの拍子に外れてしまう事がある。
無理に力が係って取れる訳でもないのだが、なんとなくスマートじゃないと常々感じていた。

で買ったのがコレ!

コレなら何かに取り付ける時は普通のカラビナの様に使えるし、鍵類は下の輪っかに付けとけば取れる事もない!

しばらく使っていたのだが・・・・
コレデカいんだなぁ」~~~~(汗;

デカいとなると、コレもスマートさに欠ける(笑

って事で、(また)買ったのがコレ!

形状が普通のカラビナとは違うが、この大きさはシックリ来る!

プレート状でフック?ジョイント?の部分の強度がチト心配ではあるが、使い心地は上々である!

2 件のコメント:

  1. どうでしょう…(笑)

    返信削除
  2. ソコに気付いたアンタは偉いっ!!!

    返信削除