2011/01/16

TEXAS 2

図らずも“TEXAS 2”をGET!


アメリカンシリーズはもうどうでもよかった・・・筈なんだが、チンにせがまれてマックへ行くとコイツがメニューに!!

そぉ言えばCMやってたなぁ・・・・くらいの印象しか無かったんだが、まぁ、どうせなら・・・・(笑


前回の轍を踏まえて、敢えて聞いてみる
「テキサスある?」
「はい、あります」
「じゃぁ、ソレ!」
あっさりGETです。

しつこいようだが 前回は 期待し過ぎた感があったので、今回はあまり期待はせずに・・・・・

ネタにする気が無かったので写真は撮りませんでした。画像は食べたヤツじゃないです、拾ってきた画像です。


うん、まぁ、パテは大きいには大きいね・・・
相変わらず ウチのローカル店舗ではベーコンが貧弱なんだよなぁ・・・
チリビーンズソースは偏ってて 根本的に量が少ない!
うぴーは学生時代(遥か昔だなぁ)マックでバイトをしていた事がある。
この、特別メニューの調理法はどうなのかワカランが、マックの場合、ソースの量までキチンとしている筈なんだが、コレがデフォなのか???
(グリスガンの様なものでガチン!とトリガーを引けば1回分(一個分)が出て来る筈、このメニューだと個別包装なのかもしれん:特に具だくさんソースだから・・・)

とにかく、まぁ、昔ではあるが バイト経験者から言わせてもらえば、ウチの近所のマックでは、その出来!がイマイチだ、普通のメニューでもそれは感じるのでバイトの教育がなってねぇんだろう、きっと・・・

で、肝心のテキ2の味!
うん、チリビーンズソースはイイ感じだ!
うぴー的にはもっと辛くてもいいが、コレくらいが丁度なラインなんだろう、それでも辛いのが苦手な人にはキツいのかもしれない!

パテは????
うん、前にも思ったが 所謂マックのお肉の味・・・
通常と何ら変わりはない・・・・
特別だし、特別なんだろうが、オレの舌には通常マックの大味版にしか感じられなかった、“不味い”って事ではないのだが・・・・



丁度も丁度のお昼時だったので(12:45)作り置きに当ったんだろう。
今でも基本マニュアルが変わらないのであれば、、、
マックでは混雑具合を見計らって ある程度の作り置きをする(まぁ、見ての通り)
厨房側からすれば“勿体ない”と思うくらいの時間で売れ残りは廃棄処分になるのだが、それでも作りたてと作り置きでは味が格段に違う、混雑時はどうしても作り置きの確率が高いので考え物だ・・・・

ココでプチトリビア!
いや、今では使えないのかもしれないが・・・
昔、ブレックファーストメニューが無かった頃、エッグマフィンは通常のレギュラーメニューだった。
エッグマフィンは受注生産だったので確実に作りたてが出てきた!

今ではレギュラーメニューではなくなってしまい、ブレックファーストメニューになってしまったので どうかはワカラン・・・・・

ちなみに、厨房では年季/腕によってランクがあり、卵を焼くのは一番うまい人でないとやらせてもらえなかった、その下はパテ焼き!
うぴーはパテ焼きまで上りつめた!12枚同時焼きは結構 羨望の的だった、卵焼きランクまで行ってたが、何故か?うぴーが入ってる時にエッグマフィンの注文が入った事が無かった・・・・

フィレオフィッシュ も作りたて率が高い!
アップルパイも同じく!

要は、注文率が低い商品は作り置きをしない。

では、通常バーガーを混雑時に作りたてをGETするのは無理なのか?うんを天に任せるしかないのか?

否!

特注ってのがある!
「マックバーガー・ピクルス抜き」って注文すればイイ!
作り置きは包装までしてしまうので、作り置きから包装を解いてまで具材を抜くことはない!
包装前だったら(多分イケナイ事)調理後に抜くかもしれないが、それでも具材を抜ける状態であるなら作りたて状態である。

超悪質な店舗があるとして、包装後のバーガーから具材を抜くようなトコがあるとしたら!
味はどうなんだろう?だが、「玉ねぎ抜いて」と言えば まず作りたてになる筈!取り除くのが大変だから(笑

“XX抜き”って注文は混雑時には嫌われるんだが、この注文法ならほぼ作りたてが出て来る筈、多少は待つかもしれないが、廃棄ギリギリの作り置きに比べれば数倍美味い!!!!

ナゲットはほぼ作り置きと思った方がいい。
バーガー類もナゲットも作り置きは保温してるので冷めたモノが出て来る事は無い、アツアツのナゲットだったとしても揚げたてとは限らない、ナゲットの揚げたては格段に美味い!!!!
コレに当たるとラッキー!
逆に、混雑時の方がナゲットの揚げたてには当たり安いかも!

0 件のコメント:

コメントを投稿