2011/01/17

コマ落ち・・・

[ LIP7 ]でNASからの1080p動画はやっぱり無理?
LANの速度やエンコのビットレートとかイロイロ絡んでいるんだろうけど、NASのファイルを直で再生させようとすると コマ落ちどころか画が止まって音だけ再生になってしまう、、、
うん、コレは既に何度も記事にしてるし 諦めてはいるんだけどね、、、、
で、720p動画なら動く事までは確認(NAS直で)

でもね、、、、、、
エンコも面倒だから、一旦ローカルに落としてだったら・・・
と、思ったんだが1080pだと、ローカルからの再生でもコマ落ち発生!
NAS直よりはマシだが どうにも気持ちが悪い。
う~~~~ん、、、、、、
大丈夫な筈なんだけどなぁ・・・

この前エンコ&オーサリングした[SNSD]のDVDでも1曲だけ音ずれ発生してるファイルがあった(今頃気づいた・・・)

あぁ~~~~、動画 奥が深ぇ~~~~
面倒臭ぇ~~~~~~~~(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿