2011/01/03

初詣

3日にして ようやく初詣。
県内だけどちょっと遠方の“お日切さん”(おひぎりさん:漢字あってるかなぁ?)へ!

毎年 2日までには行くのだが今年は3日。
いつも(毎年)混んでるので(ウチ的には)早めに出立!
現地に着くと・・・・・アレっ?空いてる?
いつもは第2駐車場か第3駐車場へ回されるんだが、今日は目の前の駐車場にスンナリ停められたぞ・・・・・
3日にもなると御利益が無くなっちゃうのかなぁ?
まぁ、空いてるに越した事はないッスね!

無事お参りを済ませ、もう少し足を延ばしてお墓参り。

さぁ、本日のメぇ~~~~ン・イベント!!!!
¥100均 買い放題!!!(激爆


お年玉を貰ったポン&チンは¥100均で好きなモノを好きなだけ買い漁るのが今年初の願い事!!!(笑
とは言いつつ、チンは本当に“好きなだけ”と言うとマジ キリが無くなっちゃうので嫁さんがリミット指定してますが・・・(爆

1時間もウロウロした、チンの方は放っておくとドンドン増えてしまうが、ポンは優柔不断でナカナカ決まらない・・・

結局チンは10個ほど、ポンはそれ以下で決着・・・それでも二人は大喜びです(爆

うん、平和です。

そうそう、去年の暮れから車中は【少女時代】がヘビーローテーションです(笑
日本デビューしてから 日本語で唄ってる曲は2曲しかありませんが、ヘビロテは韓国語がバリバリ鳴ってます(モチ日本語バージョンもね)。
チンなんかは同じ曲でも日本語、韓国語(ナンチャッテ)両方 唄っちゃったりします!
で、夕べ 車中鑑賞用に【少女時代】のPV(韓国ではMV:MusicVideo と言うみたい)集DVDを作った!
今日はコレ一色!!!!!!!
うん、ちょっとヤヴァい父ちゃんカモ・・・・
いや、サムチョン・プデ(オジサン部隊)です!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿