2011/01/04

正月休み最終日

です。最終日です。
目一杯 朝寝したかったんですけどね、いや、しましたけども・・・・・

午後になってサプライズぅ?
2日の日に気になってたアレ・・・
チンのチャリンコ!!!!!
父ちゃんのヘソクリで買ってあげようじゃぁありませんか!!!!

1件目
そもそもチンが跨げる大きさのチャリのタマ数が少ない・・・・
身長120cm対応のやつがちょうどいい、で、125cmになっちゃうと つま先は着くのだが、バランスが悪くまだちょっと・・・って感じ・・・・
ギリ父ちゃんのヘソクリで買えるチャリだと更に選択肢が減る・・・(汗;

それでも何台か跨いで コレってヤツがあったんだが、カラーが気に入らない・・・
タマ数が少ないっつったって 色々並んでいるので比較するともっと欲しい色やタイプに目が移る・・・・・
結局、買うつもりになったヤツのお気に入りカラーがないので 一旦退散・・・

2件目
近所のホームセンターへっ!
1件目からは帰宅方面へのドライブだったのでいきなりチンのテンション急下降!!!
色が無かったので買わずに帰ると思ったらしい。
ホームセンターに着くと「ココで何買うの?」とチン
「おいっ!父ちゃんまだ諦めてねぇゾっ! ココにも自転車売ってるぜっ!」
「ホント????」と言ってる目の前にチャリ売り場ハケーン!!!!!
テンション再上昇のチン!!!!!

でも、ココには根本的に120cm対応チャリが無かった・・・・撃沈・・・・

3件目
2件目になるホームセンターへ!
ココは子供用自転車すら置いてなかった・・・・(鬱

4件目
閉まってました・・・・・(汗;

5件目
どちらかと言えば超ローカルな地元の自転車屋さんって感じの小さな店・・・
でも、マウンテンバイク専門、、、みたいな雰囲気、、、、、
子供用もマウンテンバイクみたいなヤツしか置いてないし、高い!高過ぎる!!!
コレが気に入っても今の父ちゃんには払えない・・・・・
チンも「男の子のしか売ってないね・・・」って、、、

う~~~~ん、こんなに走り回るとは思っていなかった・・・・
家を出てからもう2時間弱 経ってる、チンもちょっと飽きてきた様子。

【少女時代】のMVを観ながらチンがポツリ
「さっきの緑(ライムカラー)のヤツでいいんじゃね?」
「へっ、いいの?」
さっきは青(スカイブルー)がいいと言って退散したんだが・・・・
「いいよ!アレで!」

うん、いいんならそうしよう!
言っても小さいチャリだ!ポンの時もそうだったが すぐに小さくなってしまう(チャリが)
ポンも去年(だっけ?)新しいチャリに買い替えた。

「あのな、欲しい色じゃないかもしれないけど、どうせ、すぐに小さくなるし、5年生くらいになったらまた新しいの 買ってやるで・・・」
「うん、さっきのでいい!」

と、言う事で1件目のお店に戻ってきました(爆
何だかんだ言って、子供のチャリって高いんですね・・(汗;
親が買うんでボッタくってるんですかね(汗;
大人用のシティサイクルなんてこいつの半値で売ってるのに・・・・・

保険に入って、パンク修理剤みたいの勧められて(子供が乗ると結構パンクするんですよね、、、なんて言うもんだからさぁ・・・)
結局 チャリの値段+4Kもかかっちゃったよ!!!!
アブねぇ、、、奮発して高いの選んでたら 足りなかったよ・・・(汗;

モチロンお持ち帰りです!

手続きの間に既にテンション アゲアゲのチン!!!!!!

もうすっかり夕暮れ、もうじき陽も落ちそうです・・・・
「グランドで乗ってく?」
「乗ってくぅ!!!!!」

ズラッと並んだ中ではお気にカラーではなかったのかもしれないが、新車がポンと目の前にあります!
もう色なんてどうでもいい感じ!
いや、決して悪い色ではないですし!
なんてったって新車、チンにとっては初の新車です!!!!!!

嬉々として乗り回すチン!!!!!
例の如く ひたすら真っ直ぐですが・・・(笑


ベタ足が着いた お下がりのヤツよりインチアップしてるのでちょっと大変かなぁ・・・なんて思ったんだが、最初だけ蹴り足の勢いが足りなくて 倒れたりしたけど 直ぐにコツを掴んだ様子!

で、スッカリ陽が落ちてしまいました!
とりあえず満足気なチン!
「帰ろっか?」
「うん、、、ハァハァ・・・」
やはり、前のヤツよりは体力使うみたいです。。。

帰ってからもポンや嫁さんに「よかったね」と揚げられて喜ぶチン!!!
いやぁ、喜んでくれてよかった!
今度は曲がれるようになろうね!(広い場所でスゲェ大きい円でなら曲がれるんだけどね・・・)


で、、、、夜、、、、、
何気にテンション高めのチンが、、、ちょっと熱くね???
「チン、熱っ???」と嫁に・・・
「チン、熱 計りなっ!」と嫁

・・・・・・・・・・

38度5分!!!

ぬわにぃ!!!!

ウレシ過ぎて知恵熱でも出ちゃったんでしょうか!!!!!!
熱があると分かった途端にテンション下がるチン(笑
早めに就寝・・・・・
で、更に夜、もう一度 熱を計ります。

・・・・・・・・・・

41度5分!!!

な、な、ぬわにぃ!!!!

この温度は今まで見た事ありません!!!!

大変だぁ・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿