2010/04/01

使える・・・予感。

Google 日本語入力 を入れて使い始めた。

パソコンを使い始めてからズットMS-IMEなんで 巷で言われているほどクソとも思っていなかった。
まぁ、慣れでしょうね、MSのソレに慣れた後だったんで知人のマシンのATOKが使い難いと思った事もある。

で、Google 日本語入力 なんだが、、、
beta版が公開された当初ちょっと話題になった(今もbeta版だが)時に入れてみようかとも思ったがその期を失っていた、で、今頃入れてみた訳だ。

至って普通・・・・
使い易いとも 使い難いとも思わない。
何せタダのIMEである、それほど期待はしていなかった、、、事を鑑みれば変換精度は思ったよりもヨイ。
時々変換候補に希望文字列が無い時があるが、これは学習機能でどんどん増えて行く見込みだ。
文章変換時に区切りがヘンな時も散見される・・・が、コレ等はMS-IMEに慣れたせいもあろう、、、と言う事で ヤッパリ使い込んでいかないと安易なジャッジはできない。

ナニゲにウリの【サジェスト】機能が面白い、っつぅか便利カモ・・・
まだ使い込んでいないので何とも言えないが、きっとコレは“便利な機能に違いない”と言う予感がする。

至って何も困る事が無いので今しばらくコレで行ってみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿