2010/04/06

何がワルイんだ?

GoogleのサービスであるBloggerで記事を書いているんだが、ここにアップロードして挿入される画像は 同GoogleのサービスであるPicasaウェブアルバムに自動的に保存される。

いや、知ってはいたんだが実際それってドコやねん???って・・・・
そしたらちゃんとうぴーのアカウントでウェブアルバムが存在してて、今迄UPしていた画像がごっそり入ってた。
ちょっとビックリ・・・・・・
っつぅか、本家のBlogシステムもちゃんとアップロード画像はデータフォルダに保存されているんだよ、当たり前だぁねぇ。。。でないと表示されねぇもん・・・・

でもね、アップロード画像がウェブアルバムサービスとして連携がなされ、閲覧仕様として表示されるとちょっと新鮮だったのね・・・・・
正直 ウェブアルバムサービスっていまいちピンと来なかった、パソコン始めて、デジカメ使い始めて・・・・
今まで一回だけ宴会の写真をグループシェアして使った事があるが、だから何?って感じだった・・・

正直、今回の Blogger+Picasa の連携も気がついたら “へぇ~そぉ~なのぉ~”程度の感慨でしかないのだが、ココ最近表示系がちょっと????

パソコンや通信環境のせいかもしれないのだが、微妙に画像が表示されない。
アドレスへのアクセスは可能なんだが、アルバムの内容が表示されなかったり、表示されてもカナリの数の画像が表示不能だったりするのだ。
そん時は該当画像を貼り付けたブログ記事内でも画像が表示されなかったりする。
ブラウザを変えても結果は同じ・・・・
時間を空けたりすると表示されるんでトコトン?なのだ???

Bloggerでの記事作成時にも画像がアップロード出来ない時がある、プログレスが70%とか80%でウンともスンとも言わなくなったりするのだ。
ナンデやろ?????
一旦 記事保存してログインしなおすと大丈夫だったり・・・?
アニgifが静止画で保存された事もあるし・・・・
アカンなぁ、、、と思って諦めた画像が アルバムから閲覧するとアップロード済みだったり?????

こんな原因不明の微妙~な不具合がちょっと不気味なのだけれども、【致命的ではない】と自分に言い聞かせつつ記事を書いております。

0 件のコメント:

コメントを投稿