2010/04/29

優勝!優勝!優勝!!!

ジィジが倒れたばかりですが、今日は我が(ポンの)クラブチーム主催のソフトボール大会です。

主催者サイドなので運営準備もしなくてはなりません。
開会式は8:30ですが、本部設営やらライン引きやらで 集合は6:30です。

開会準備をしている間に参加チームが続々と集まって来ます。
女の子のチームを県内9チームと県外から1チームを招待してのトーナメント大会です。

開会準備を終え、各自試合前の練習、そろそろ第一試合が始まろうとしていた矢先・・・本当に直前、第一試合のチームのベンチ入りがアナウンスされたその時、

ポツリ。。。。ポツリ。。。。。。
ボタリ。。。。ボッタリ。。。。。。

ザァーーーーーーーーーーーっ!!!

確かに天気予報はピーカンではなかった、雨のち晴れ・・・・
でも昨日の天気はジクジク雨からのドピーカン、夜になってまたポツリポツリと降っていた。
朝起きた時は曇り空ではあったが、何とか持ち堪えられるかな?って感じ・・・・・

この大会は一度雨で流れている、今日は予備日。
協会の手配やら 優勝杯やメダルも準備しちゃってあるので出来るのならヤりきってしまいたいっ(らしい、、、うぴーは一保護者なので、、、会長さんにそう聞きました・・・・)

が、
ザァーーーーーーーーーーーっ!!!

1時間・・・・長いような短いような 悪夢の1時間。
嘘のように雨が上がる、、、、が、その雨の量は・・・パねぇ量だった。
グランドは水浸しと言うよりはプール状態!

協議の結果・・・・
排水大作戦!!!!!
各チームの保護者が一丸となっての排水作業。
主催者側としては申し訳ない気持ちとヤってしまいたい気持ちと入り混じっています(いや、一保護者としては中止じゃね?って思ったりもしたんだが・・・)
県内とは言えカナリ遠方から来てくれているチームもあり、ましてや県外からの招待チームも居ます。
中止なら昨日英断していなければなりませんですがね・・・

そんなこんなでグランドコンディション待ちで12:00にようやく大会開始!!!!!!

実力差は其々、一部強豪勢の参加はありませんでしたが、ウチのチームも言うほど強い訳ではありません・・・(汗;

雨のお陰でプレイ面も減り、開始時間の遅れで 敗者復活やフレンドリーマッチも無くなりました。
去年より参加チームが多いのでトーナメントと言えどカナリの試合数をこなさなければなりません・・・・
一試合60分制です・・・
カナリ縛りの多い大会になってしまいました・・・(涙;

参加チームの中に去年の全国制覇チームが居ます。
昨年末の上級生最後の大会でコテンパンにヤられた相手です。
聞くところによると 上級生が抜け、人数が足りなくなってイッキに初心者チームになってしまった・・・と(まっ、ウチも初心者の集まりですし、小学生ですから皆そうなんでしょうけど・・・)
半月前の大会で観た時・・・・・
「ココとやって勝ちたかったねぇ、ネームバリューがあるからウチのチームも自信が湧くでしょう」なんて言っていた・・・・

何て失礼だったんだろうと猛省・・・・
まるで違うチームに変わっていた!
こりゃヤられてしまうかもしれないゾっ!!!!
流石!全国制覇チーム!
このチームの監督さんのブログがあるんだが、すごく勉強になる
やっぱり選手がヤル気にならないとダメなんですよ、ヤル気になるだけでもダメなんですよ!
ポンにも言ってはいるんですけどね・・・反省&反省しろよ!ポンっ・・・

ウチのチーム。
第一試合は県外のチームとの対戦、癖のあるフォームで緩急つき過ぎのチェンジアップを投げるサウスポー!
5-0で勝ったんですが なんともスッキリしない・・・・
コッチのエースも調子は良かった、特別悪いところは無いように見えるが、兎に角ウチのチームは打てません・・・・・
確かに点も摂ってるんですがねぇ・・・
上級生以外に覇気が感じられません!

第2試合(もう準決勝・・・
2チームの選手で構成された混合チーム。
ここにも勝った。
2枚看板のもう一方のエースがコレまた調子がいい!!!!
第一試合もそうですが外野に球が行きません!(第一試合はアワや完全試合!)
ポンは見せ場無し・・・・打席は全然ダメですし・・・・・
未だに3バント失敗アウトを理解してないポン(サインはバントなので・・・・)、お前の仕事は何なんだ!!!!と・・・・・

トーナメント表の対翼が2試合もタイブレークになだれ込む大波乱!!!!(時間無ぇのに・・・

17:30も大分過ぎてから決勝戦開始!!!!!
もう陽が落ちる寸前ですが・・・・

勝ちました!!!!!
陽が沈み、ボールが判別できるギリギリまでヤったけど3回まで・・・(爆
それでも勝ちは勝ち!!!!!
優勝です!!!!

ポンがこのクラブに入って1年ちょっと、初の金メダルです!
子供達も抱き合って喜んでいます!
監督も両腕を突き上げたガッツポーズで声が震えちゃってます・・・(笑

ヨカッタ!本当にヨカッタ!!!!!
コレ(優勝)で何か一皮剥けて成長してくれるといいんだがな、、、特にポン・・・・(激爆

0 件のコメント:

コメントを投稿