2010/03/31

現役引退は早いよ・・・

以前の記事で書いたが プリンタがダダをコねている。
愛機 CANON PIXUS MP770

ようやく復活したファイルで スライドショーを作り、オーサリングしてDVDメディアが出来上がった。(今回は写真データを潜り込ませてデータMIXにした)

都合18枚の配布用メディアが出来上がったのだが・・・・・
レーベルプリントソフトでレーベルを作成し、いざ印刷!


・・・・・・・・
CANON PIXUS MP770から無情にもCD-Rトレイが吐き出される・・・・
まぁ、ここんトコの状況的にはいつもの事だ。
反射テープをコキコキして再印刷・・・・・・

・・・・・・・・・
CD-Rトレイが吐き出される・・・・
反射テープをコキコキして再印刷・・・・・・

・・・・・・・・・
CD-Rトレイが吐き出される・・・・
反射テープをコキコキして再印刷・・・・・・

・・・・・・・・・
CD-Rトレイが吐き出される・・・・
反射テープをコキコキして再印刷・・・・・・


・・・・・・・・・
CD-Rトレイが吐き出される・・・・
反射テープをコキコキして再印刷・・・・・・

・・・・・・・・・
CD-Rトレイが吐き出される・・・・
反射テープをコキコキして再印刷・・・・・・


・・・・・・・・・
CD-Rトレイが吐き出される・・・・
反射テープをコキコキして再印刷・・・・・・

何回繰り返しただろう?
今日はトコトン拒否される、、、orz

それでも懲りずに再印刷!

・・・・・・・・・
CD-Rトレイが吐き出される・・・・
反射テープをコキコキして再印刷・・・・・・


・・・・・・・・・
CD-Rトレイが吐き出される・・・・
反射テープをコキコキして再印刷・・・・・・

・・・・・・・・・
CD-Rトレイが吐き出される・・・・
反射テープをコキコキして再印刷・・・・・・


・・・・・・・・・
CD-Rトレイが吐き出される・・・・
反射テープをコキコキして再印刷・・・・・・

・・・・・・・・・
CD-Rトレイが吐き出される・・・・
反射テープをコキコキして再印刷・・・・・・

アカン・・・・
今日はダメだ、、、orz

う~~~~ん。。。。。
どうしよう・・・・・・

やっぱり もうアカンのかなぁ?
CD-Rトレイは一見同じ様に見えて、機種によって微妙に仕様が違うらしい。
メーカーのサイトに行ってもこの機種のトレイがもう出てねぇんだよなぁ。
ドレかで代用可能な気もするんだが・・・・・
こんどサポートに聞いてみようかなぁ?

でもね、ふ と思った。
反射テープの部位だけが悪いのか?
もしかしたらセンサーの読み取り機構の方がワルイんじゃねぇか?って・・・・・・

一旦そぅ思っちゃうとトレイを買ってもダメだったら勿体ないし・・・(つっても¥1000以下っぽい、まぁ、送料とかもバカにならないし・・・
かと言って、コイツは修理見積にかけるのはもっとバカバカしい気がして・・・・・

まぁ、今回のスライドショーDVDはレーベル無しで配布する事にした(面倒だもん・・・)が、以後 円盤メディア印刷機能が復活するのか?
しないとなるとどうする??????

印刷機能は全くもって正常だし、コピー機能だって大活躍である。
根本的に資金も無いのだが、勝手に新調ムードである・・・(爆

0 件のコメント:

コメントを投稿