2010/04/13

改造計画?

何だカンダ言っても我が家は今 ポンのソフト一色である。

ポンの投球やバッティングのフォームが何かヘンなのはワカル。

的確な指導スキルは無いんだけど、其れなりにフォーム改造を試みているのだが(激変な改造はしませんよ、そりゃぁ・・・)

1万回/1カ月素振り命令が出ているにも拘らずポンはやってません・・・いや、やってるみたいですけど回数は遠く及ばない様子・・・・
まぁ、カントクには怒られるだろうけど【無理強い】はしたくないです。
プロでもないし、部活でもないし、小学生ですから。

それでも、ヤッパリ、ウマくなってほしい。
バカ親の欲目ですが ポンは運動神経はバツグンです。
“何か”を掴んでくれればイッキにステップアップする・・・・筈・・・(爆

「巧くなりたい」って言う癖に 努力を惜しむ!ポン、、、、【無理強い】はしないが、ヤれる事はやろうよ!!!!
と言う事で今週から筋トレ!!(笑

意外と華奢なポンは筋力が無い!!!!!
「長距離走が得意だ」と言うだけにマラソン大会でも上位に食い込む癖に、何故かスタミナも無い・・・?

コレまでは運動神経だけで切り抜けてきた。
ちゃんと基礎から作りましょう。

イキナリ無理をしても体を壊すので 先ずは[腹筋10回/背筋10回]を1セットで1日3セットを義務付け!

後、イロイロ体を動かさせて気がついたんだが、体が歪んでるんだな、ポンは・・・・
右足加重がデフォルトになっちゃってて真っすぐ立てていない。
バッティングフォームがオカシイのはココが原因だった。
スクワットをやらせてもウマくいかないし、只 単純に腕を振りまわさせてもバランスが悪いのが一目瞭然なのだ・・・・・
メニューに[ストレッチ]も加わった。


ヤらせるだけではきっと続かない、、、
昨日の健康診断で辛くも[メタボ]を逃れたお父ちゃんも一緒にメニューをこなすことを約束しました。

継続は力なり!


そうこうヤってると、チンもヤりたくなります。
コッチは遊び感覚なので嬉々として腹筋/背筋をこなします(笑
すると、嫁さんまで参戦(爆



背筋コンテストぉ?!

ポン:写真を撮るっつってキバってココまで、普通に連続で背筋する時はココまで上がりません。

チン:驚異の背筋!!!っつぅか柔らかいダケ?

うぴー:ヤバい・・・もう少しイってると思ってたのに・・・

:ヤバイでしょ・・・本人ショック・・・(爆

0 件のコメント:

コメントを投稿