2010/04/22

順調に動いてます。

2.4GHz仕様のマウス付きのキーボードとWMCリモコンも届き、セッティングはほぼ完了。
モニター(VIERA)との相性もあるのだろう?要所要所でフォントが見辛いこともあるが許容範囲。
黒潰れしてるが 赤枠内が Fiono330である。ちなみにモニター(TV:Viera)は46インチ


CPUが非力の為 あまり重いソフトは入れたくないので各種ユーティリティーの選択が課題である。
っつってもatom330はPEN4並みだと聞くので(マジ?)そんなに気を使う事もあるまい、Win7対応云々も結構重要な要素でもある・・・


メインはメディアプレーヤー的な使い方になるのでプレーヤーの選択が大事である。
その為にWMCのリモコンを買ったのであるが、その便利さはイイのだが、やはりWMP仕様だと多少メディアこーデックの貧弱さが目立つ。
いや、多分に十分の筈なんだがやはり非対応のメディアファイルがある。コーデックを追加すれば済むモノもあるし・・・・なんだが、やっぱり動作の緩慢さも気になる・・・・(普段使いがWMPではないのでね・・・やっぱり・・・)


何種類かプレーヤーソフトを試したが、ネットワークディレクトリにうまく対応してなかったり、、、ナンチャリで・・・
結局 ダンナVで普段使いしてるソフトに収まった・・・(爆


ボチボチいぢってそろそろセッティング(通常使用)も終わりそうである。
この記事もリビングで書いてます。


そうそう、コイツにも名前をつけてやらねば。。。


【LIP7】 [リップ セヴン]


ビンクPC で メディアレーヤー で うぴー家初のWindows7 だから・・・・・
かなり安直なネーミングではあるが、いいんでないかい?

0 件のコメント:

コメントを投稿