2010/04/11

ナガセケンコー杯

朝6時出発(集合場所をですよ!)
御殿場にでソフトボールの県大会です。

遊び場の無い遠方へ朝早く叩き起されて拉致されてきたチンは機嫌が悪いです・・・(爆

トーナメント方式の大会、第1戦の対戦相手は強豪チーム、力の差は歴然ですがコチラも去年までのグズグズチームではありませんよ!
さぁ、どうなるっ!!!!!

エースの調子はイイ方です!
前半は0-0です、ランナーを出した途端に崩れる悪い癖はソロソロ卒業できそうな雰囲気です。

中盤に入り エースが打たれはじめます・・・・
でも挫けません!悪い訳ではありません。
守備も決してヨクはないですが、練習の成果がチラホラと出始めています。
まぁ、でも、点は献上してしまうんですけどね。。。orz

練習不足でしょう、っつぅか まだまだ戦略と呼べる戦法を討てる程の力量が無いのが現状。
その中で選手たちはヨク頑張ったと思う。
《頑張っただけでは勝てない》と言う事も学んだだろう。

結局は0-10でコールド負けでした、、、うん、悔しい。
ウチのチーム、まだまだバッティングが出来ていません・・打てねぇッス(涙;
相手のチームに相手されていないのが もっと悔しいッス!

ウチのポンはと言うと・・・
今日はヨク走りました!
【外野の要】と煽てられ本人はスッカリその気。
バカ親の欲目もありますが、ポンはやっぱり“要”だと思う(笑

ポンには「イチローになれっ!」と言ってあります。
ポジションはセンターですが、隙あらばセンターゴロでファーストを刺せ!と言ってあります。
【レーザービーム】ですっ!
最近バックホームの返球精度が上がってきました。
外野超えの打球もホームランにはさせません!

今日も結構大きいノを打たれました。
何球かホームラン性の打球を処理して素晴らしい返球を見せました!
ルール改正でセーフになっちゃった(ホームラン)のがありましたが、タイミングはバッチリ アウトでした(返球場所もドンピシャリ!)

塁にも出ました!
盗塁もしました!

試合は負けて悔しいですけど、選手皆 成長してます。
あとは打てれば・・・・(だけじゃないですけどね)

昼食後、負け同士で練習試合です。
この試合は勝ったんですが 何故か試合中からカントクは激昂!!!!!
グズったチンの相手をしていたので試合は見ていませんでしたが、ポンは最後に「打つ気が無い」と一喝され交代させられたようです・・・
今日のポンは打つ気満々だったように見えるんですが・・・・
その理由にはポンも嫁さんも不満そうでしたが、まぁ、カントクは絶対権力者ですから・・・orz

さぁ、もっと練習して強くなるぞっ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿