2010/04/28

他人事ではないんだよな・・・

昨夜オヤジが倒れました・・・・
もう十数年来の脳梗塞持ちなんですが、一昨日までは自力で立つ事は出来る状態でした。

が、一昨日から左手が麻痺し始め、どうも左目も見え難い様子、昨日になって「ヤバいんじゃないの」って事で夜に救急へ搬送。

今までは毛細血管の末端に小さい梗塞がある状態、それでも神経を圧迫するため体が思うようには動かない状態だった、が、今回は大きめの梗塞が右後頭部に発生、左半身がカナリ不自由になってしまった状態だと言う事・・・・・

診断した医者が「だいたい2~3日経過の状態ですね・・・」と・・・・
へぇ~発生時間がワカルんだぁ~と変に関心。

バァバは少しパニック状態。
自分の親の事ではあるが何故かうぴーは冷静でいられた(気がした・・・)

これからの看病の事も真剣に考えなければならない・・・

ジィジは即入院。
夜遅く帰宅する。
5時間ぐらいタバコが喫えなかった・・・・・
矢継ぎ早にタバコをふかす・・・・・・・・

医者との対応は冷静に努めていたつもりだったが、やはり動揺しているようだ・・・・

2 件のコメント:

  1. 1度入れたコメントが消えちゃった^^;;

    自らの色々な記憶が蘇るので、
    中々、的確な言葉が見つからず・・ゴメンネ

    でも、変調に気づいて、判断して、
    病院へ連れて行かれた、ご家族の動き方は、
    適切だったと、読んでいて思います。

    命ある限り、今これからのことも
    解らずに、実は私たちは生きているんですよね。

    心の動揺があって当然・・・

    ゆっくり、皆さんで考えて進んでくださいね。

    返信削除
  2. お気遣い感謝です。
    ・・・・
    ね、、、、?
    うん、まだ何とも結論が出ないのよね。
    まぁ、すぐに結論付けるもんでもないんだけど・・・・

    正直、現状のままでは自宅看病は厳しいのも事実・・・・・
    冷たいのかもしれないけど、看病で家族がヘバってしまうのは本末転倒な気がしています。

    お医者さんに全幅の信頼を寄せてこれから相談しながら対応を決めていきます。

    返信削除