2010/04/20

早速ポチったブツが届いた

サンワのキーボードIOのリモコンだ。
SKB-WL12SETBK
GV-MC7/RCKIT

キーボードの方はようやく希望通りの動きをしてくれた(笑
2.4GHz仕様では一番安価な製品であるが使用に全く問題はない!
入力機器はその使用感が一番問題視されるところだが(違う?)拘りを言い出したらきりがない・・・(笑
メンブレンのキータッチは正直うぴーの好みではないが使えない訳ではないし、使い難いとも言わない、それよか 値段から想像していたよりは十分な使用感である事に返って驚いているくらいである(思ったよりイイと言うだけであって、それなりではあるのだが・・・)
ドライバCDも入ってなくて標準ドライバで動く、まぁ他の製品でもそうなんだが、専用ドライバで特殊な動きは????って思ってよく見たら、ありがちなプログラムボタンも無いシンプルな作り!
普段 キーボードのプログラムボタンなんか使わない「P」にはこの方がイイ!

チープなマウスも使えれば無問題である。
レシーバーは普通・・・十分コンパクトではあるのだろうけど、ロジのマイクロレシーバーと比べてはいけないのだろう・・・(汗;

心配だった通信環境。
Fiono330の背面USBコネクタに(レシーバー)設置で何の問題も無く動いています、
安価な製品なので向きによって通信障害が出るのを覚悟していただけにこれはウレシイ誤算!

とにかく安く2.4GHz仕様のワイヤレスキーボードにするならお薦めである。

WMCリモコン・・・
コレはまた逆の誤算・・・・orz
いや、リモコン自体に何ら問題は無い。リモコンにしては高い・・・・がソレにしてはチープ感満載の作り・・・・
そんな事ぁ まぁイイ・・・・
使い勝手もそんなに悪くないWMC専用と言うだけあってWMC環境ではマウスの出番はなくなるし、TVモニタに繋いだWindowsである、TV(画面)をTVの様に使えるし、要はリビングPCなので離れた所からの操作として文句は無い!

が、しかしである・・・・
当のWMCが使えない・・・・・・
いや、十分使える人は居るんだろう、がうぴーにはWMCの仕様がどうしてもシックリこないのだ。
iTunesもそうだったが、タグ管理はどうしても好きになれない!
結局はソコなのだ・・・・(逃っ=3

まぁ、せっかく買ったのでお蔵入りにはしないが(そもそも専用リモコンなので使い回しもできんし・・・)あまり出番は無さそうである・・・・・(激爆

0 件のコメント:

コメントを投稿