2010/04/05

twitter 意外と続いてます。

年が明けてから途端に twitter 関連の記事が氾濫している。
特に年度末あたりからは 【ビジネスtwitter】と括った記事が目に付く。。。
巡回先のニュースサイトでも連載が始まったりもしている。

今のところドの記事も似たり寄ったりで同じような事しか書いていないが、一般的に【活用】と言うところまで《twitter》がようやくのし上がってきたと言う事だろうか?(当然 とっくに活用してる人や企業は既にワンサとある訳だが、一般的にと言う意味です。)

実はうぴーは日本語版が上がった当初 一回アカウントを作っている。
が、結局その面白さを認識することが出来ずに断念している。
訳あってBLOGを引越しした際に2度目のアカウント作成をし、今現在に至っている。

《twitter》がどんなモノか?なんてぇノは今更感だし、解説サイトはごマンとあるので省略するが、ようやくうぴーもコイツの面白さの入り口くらいには来たのかな?と言う感触。

《twitter》を楽しむには とにかく【フォロー】を沢山しなさい。

と言う記事を読んだことがある。
うん、確かにこの【フォロー】をする事で《twitter》の楽しみは数倍にも膨れ上がる。
が、最初の最初 コノ【フォロー】すると言う概念がイマイチうぴーには馴染めなかった。
[フォロー]するのも 外すのも気軽に出来る・・・筈なのだが、小心者のうぴーには先ず《する》に度胸が要り、《外す》にはもっと度胸が要った。。。その刹那さが初回アカウント削除の理由でもあった。

今現在《フォローしているアカウント数》はたったの3つ(ウチひとつは連携サービスの強制フォロー)。
《フォローされているアカウント数》も3つ・・・
宣伝が多くなりがちな企業アカウントはフォローしてないが、今後 企業アカウントも面白くなっていくのでは?とも思っている。

フォローしているアカウントにダイレクトに話しかける事はまだ無い・・・(初回アカウント時にはやっていたんだが)。
フォロー数を増やして、かいわができるようになれば《twitter》はもっと楽しくなるんだろうなぁ、、、と言う予感はする。

まだまだ 独り言を「さえずってる」だけの状態だが、今回はまだ持続出来そうである。
もしよろしかったら うぴーのアカウントをフォローしてくだされ、またアカウント持ってる御仁でココを巡回先にしてくれてる方がいたら 手を挙げてくだされ・・・

アカウント:pinoiitaihoudai
http://twitter.com/pinoiitaihoudai

宣伝じゃん・・・(汗;

twitter
http://twitter.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿