2010/04/24

嘔吐下痢

昨夜チンをこっぴどく叱った・・・・
その夜・・・・・・

やけにうなされるチン・・・・・
ヤバいかな?トラウマになっちゃったかな・・・・・
とちょっと心配、でも寝る時にはお父ちゃんがダッコしてやったし・・・・・

夜中の1時、オシッコに起きるチン。
夜だけオムツが取れないチン、偶にちゃんと起きだしてトイレに行く。
今日は この時もお父ちゃんがちゃんと着いていってダッコして寝室へ戻る。

スグに寝付くチンだが、やっぱり うなされてる・・・っつぅか寝苦しそう・・・・
と思った瞬間!
ガバっと上体を起こすと いきなり
ゲェ~~~~~~~~~~~~

吐いた・・・・

続けざまに、吐く・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

熱も少しあるようだ。
夜中は何とか乗り切って 朝、熱は7度超え。
お母ちゃんは 今日仕事なのでお父ちゃんがチンを病院へ連れて行きます。

保育園ではノロとロタが流行っているんだと!
正直、昨夜の鬼出現の影響か?とちょっとショックだったが本当に病気そうなので変に安心(汗;

病院で診察を受けると「風邪の菌がお腹に入った」んだそうで、ノロやロタだとは言われなかった(「そうでない」とも言われなかったんだが・・・)

ポンはソフト、お母ちゃんは仕事なので今日はお父ちゃんが看病です。
昨日の事はすっかり気にしてない(忘れてる?)様だが、体がもうダルダルなんだろう、カナリ辛そうである。
吐き気は無くなったようだが「お腹がいたい」と言って何回もトイレに駆け込む、完全にピーピーである。

熱もそんなに上がってはいないが 昨夜 清々寝れなかったせいもあるのだろう、お昼前に寝てしまった。
お昼過ぎに目覚めると少し楽になったようで食べ物も少し食べた。
熱も下がり動きも良くなってきた。
うん、コレで収まってくれればイイね・・・と言っていたのだが、、、

夕方、ちょっと熱っぽい・・・・
測ってみると8度超え!!!!!!!
チン本人もグッタリしてきた、再度測るとイッキに9度を超えた!!!!!
「お腹もいたい」と言いだし トイレでまたピーピーに・・・・・・
解熱剤と腸製剤系の薬を飲んでしばらくお休み・・・・・

夕方お母ちゃんが帰ってくると 少し元気を取り戻す。
が、夜になってまた熱が出てきた。。。。。
可哀そうだが代わってやれない、昨日の今日でチンにとっては踏んだり蹴ったりだろうが、ガンバレ、チン!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿