2010/01/27

とあるマシンで Windows7 をちょっと触ってみた。

ウチの《ダンナV》よりもスペックの低いマシンですが、Windows7 Upgrade Advisor でチェックしたらインストに何ら問題なかったので試しにインスト!

うんうん、サクサク動くねぇ。。。。

Vista でウザかった[UAC]は成りを潜めているようだが暗転確認が無いだけでソレっぽい動きはしているようである、でも、Vista程モッサリはしていないので許容範囲だ。

まぁ、そのマシンは永続的に使用するマシンではなかったのでスグにアンインストールしましたけどね、インスト前にHDDのフォーマットやらボリュームの設定やら、パーテーション切りやら・・・・・
いや、キホンなんですけど、ダイナミックボリュームからベーシックボリュームへの変換でちょっと躓いた・・・・
簡単には出来なかったんだね・・・・
久々に小手先のスキルがちょっと上がったカナ???

《ダンナV》に導入するかはまだ決めていない、デュアルブートって手もあるが、その必要性を感じないし、現状を変えるほどの魅力はまだ見出せていない・・・・
Vistaに魅力がある訳ではないんだが・・・(汗;

0 件のコメント:

コメントを投稿