2010/01/29

Windows 7 Upgrade Advisor

Windows7 に対応しているかどうか?確認してくれるプログラム。
前のマシンではコレの Vista確認版が上手く走らなかったが、《ダンナV》は W7UA が素直に動いてくれた。
Windows 7 Upgrade Advisor日本語版

まぁ、もしも、もしもだよ、Windows7 を入れるとすれば新規インストールか新規インスコのデュアルブートだろうから、上書きアップグレードなんてしない・・・もしもの話ね・・・(汗;


で、32ビットも64ビットも何ら問題無しでインスコ可能のお墨付き!!!!
でもね、システム系のソフトがいくつか動かないんだそうだ。。。orz
バックアップツールやイティングツールも引っかかった、あとボチボチ使ってるソフトが「動かんぜっ」とか、「危険だぜっ!」って判定。
いくつかは「アンインスト後サイインストしてくれ」だとさ・・・・・

まぁ、上書きアップグレードなんてしないので(もしもの話ですよ、あくまで・・・)ソフトのインスコはいいんだけどさ、まっさらに新規インスコにしたって最近のソフトはネット越しのアクティベーション形式が多いじゃん、再インスコって素直に行くのかな?とか、デュアルブートだったらインスコできねぇのかなぁ?とか・・・・・・

いや、いや、まだ導入するって決めた訳ではないんですけどね・・・(逃っ=3

0 件のコメント:

コメントを投稿