2010/01/25

気になりだした《Windows7》

先日後輩のノートPCを屠り、それ以来ちょっと《Windows7》が気になりだしたのよ・・・・
まぁ、今Vistaで特別困っている訳ではないんだけど・・・いや、UACは多分に迷惑なんですけど・・・・、っつっても金払ってOSを入れ替えるほどには困っていないし、今でも使い慣れたソフトがVista対応でないモノも多い中(笑)《Windows7》の魅力は何なんだ?と・・・・

上にも書いたとおり[UAC]が非常に邪魔だ!!!
だったら設定切ればいいんだろうけど、小心者のうぴーとしてはソコに手を付ける度胸が無い(爆

まぁ、後輩用にカスタマイズ注文したノートはソコソコのスペックだったが、まぁ、ノートだ、、、
ソレでアレだけサクサク動くってぇのはちょっとビックリだった。
そう、まぁ世代は一つ、いや、一つ半、やっぱり二つ?旧いうぴーの《ダンナV:自作マシン》だがそれはそれはソコソコのスペックであるから後輩のノートよりはイイ筈だ。

そうなると[UAC]の呪縛とVistaのモッサリ感がアレだけ解消されるとなるとちょっと魅力なのである(後輩のノートは半日触っただけなだし、マッサラ状態だったからっつぅのもあるかも知れないが・・・)

ボチボチと今更ながら《7》の情報を収集中、プチブレイク?しただけに情報量には事欠かない。

まっ、結局は乗り換えないだろうし、乗り換えるならマシン刷新の時だろうケドね・・・・
懐との相談もあるし、財布の紐が緩む程の決定打はまだ掴めていない・・・・

財布の紐が緩んでも中身が無いんだけど・・・(逃っ=3

0 件のコメント:

コメントを投稿