2010/01/02

我が家で最古参のDS

ポンの何歳かの誕生日にバァバに買ってもらったDS。
初代DSの白でしたが、その後チンにお下がり(ポンはDSLiteに鞍替え)して大分経ちました。

夏の終わりごろでしたでしょうか?
リビングに見慣れない機械部品の破片が。。。。
大抵の場合、機械モノはお父ちゃんの担当なので嫁さんが「何?コレ?」と聞いてきた。



??????

見た事ない部品だ・・・破片だし???
何か壊れたんか??????

そぉ、DSでした!!!!
ヒンジの部分がパッキリ!!!!と!!!!!
当然、カチっと開閉できるわけも無くブランブラン状態!!
フィルムケーブルはグシャグシャですが切れていないようで普通に起動します(爆

我が家では特別ゲームを禁止してる訳ではありませんが、そんなにゲームをしません。
親が忙しい時とか、長距離ドライブの時とかしかポンもチンもゲームをしません・・・・・
そもそもソフトをそんなに持ってませんし・・・・買ってあげないんですけどね、、、欲しがらないし・・・・・・

ポンは“どう森”以来、超久し振りに「買って」と懇願した「ともコレ」にはまりだしたトコ・・・(何年振りなんだ?新ソフトは???)
チンは“ペネロペ”の幼児用教育ソフトみたいなの一筋です!!!!(他にないもんで・・・(汗;))

要は無くても困らない程度のモンなんです、我が家にとってDSは、ゲームは・・・・・
つっても、ちょっと暇な時とか、ちょっと勝手に遊んでて!って時には重宝します(親がね・・・)
で、起動できるっつったってブランブランのままじゃ些か可哀そうかな・・・・なんて嫁さんと言っていたんですが、流石に新品を買ってやる程の必要性も感じません・・・・(笑

で、正月。。。。。。
お父ちゃんは大晦日+三箇日だけ休み、4日からは仕事です!
お母ちゃんもゆっくり出来ません・・・・よね?

夜、連日の夜更かしでフラフラのチンを呼び、目の前に正座させます。。。。。。
「いいか、チン!お父ちゃんの言う事をちゃんと聞け」
「うん。。。」
「この、お父ちゃんのDSをチンにやる!!!!」
「うん。。。。」
「前の壊れちゃっただろ?お父ちゃんのDSあげるから、今度は壊すなよ!!!!お父ちゃんのDSなんだから!!!」(あげるんだろ?)
「うん。。。。」
素っ気無い・・・・眠いんだろうが・・・・・まぁ、我が家にとって、チンにとってDSってそんなポディションなんである・・・・

ははは、“要らねぇ”なんて言っておきながらシッカリ自分のDSは持ってたりしたんですがね、オイラも殆どゲームしないんで・・・・・・立体ピクロスにはまってたハズなんですが、オールクリアするまえにすっかり触らなくなっていた・・・・・・

さぁ、妹のチンがこんな高価なガジェットを入手したとなるとお姉ちゃんのポンは面白くないでしょう!!!
ちゃんと考えてますよ。

暮れに修理して新品同様になって戻ってきたケータイ!W53CA。
増設でXminiを買って今はソッチを使っているので新品同様なのにW53CAは眠ったまま・・・・・
ケータイの写真/動画撮影機能が大好きなポンは、お父ちゃんの前の前に使っていたW41Hをおもちゃとして愛用してます・・・・・・
そこでだ!
カメラ性能のアップしたW53CA(しつこいが新品同様だ)をポンにくれてやる!!!!!

「ポン、、、来い!」
「はい・・・・」
「チンばっかりズルいよな?」
「うん。。。。。orz」
「そこで、ポンにはコレをやるっ!」
「へっ!!!!」
「修理したてで新品だぞ!!!」
「ホントにっ!!!!」
「(W41Hより)コッチの方が薄いし、カメラ性能もいいんだぞ!!!」
「ホントにっ!!!!」
「大事に使えよ!!!!」
「ワカッタ!!ありがとう!!!!キャァ~~~~~!」
ポンはものすごく喜んでいる!!!

横で嫁さんがポツリ・・・
「チン、、、あぁやって(ポンの様に)喜ぶもんなんだよ、貰ったら、、、、DS新しくなってウレシイでしょ?」
「うん。。。。」
やっぱりチンは眠いようだ・・・(爆

0 件のコメント:

コメントを投稿