2010/01/16

着ると暑い、脱ぐと冷たい?

今日はチンと遊び倒し!
朝一でポンをソフトに送り出し、少しでも家事で忙しい嫁さんの手助けをしよう!とチンと一緒にお出かけ!

お出かけッつってもチョットお父さんの買い物に付き合ってもらって、昼飯食って、その後は公園で遊ぶだけですが・・・(汗;



入手した《DSi LL》はカメラが付いてます(知ってるよね)でもってSDカードが装着できるんですね!実は知らなかった・・・(汗;
で、丁度PCショップの初売りでメモリーカード類が特価品だったんで買いに行きました。
ネットではもっと安いノもありますが、microSDHCの4Gが¥1000、8Gが¥2000でした。
class6でこの値段ですから、メモリーカードも安くなったもんだねぇ。。。。

画素数はわかりませんがゲーム機に付いてるカメラですし、そんなにコレ(DS)で撮るわけも無いですから4Gで充分かなぁなんて思ったんですが、レジに行くうぴーの手にはシッカリ8Gが握られていました・・・(激爆

その後、通り道にヤマダ電機があったのでここにも寄り道・・・・
《DSi LL》のね、ケースがね、、、はめ込み式のハードケース(プラッチックのね)が欲しいなぁなんて思ったモンですから、チンに渡った元お父ちゃん用の《DS Lite》もコレを装着してたんで・・・・
無いんですね、、、、下調べも何もしてなかったんでアレですが、ちょっとショック、《DSi LL》は天板がツルツル仕様なんで指紋がベットリなんですよ、シリコンカバーは昔から好きでないのでね・・・・まだ出てないのかな?そのうちガチャピン&ムックバージョンとか出るのかな???

名目上は“プリンタのヘッドクリーニング用紙を買う”って事だったのでソレも探しますが、ソッチも無かった・・・・orz

昼飯はマックでハッピーセットの予定、お父ちゃんは“テキサスバーガー”狙い!
でも、ヤマダ電機の駐車場でメロンパンを売ってたのよね(車で売るちょっと小洒落た感じの・・・)そしたらチンが「メロンパンがいい!」って言うもんだから急遽メロンパンに変更!
美味しい!オイシイんだけど腹に溜まんねぇ~~~

さぁ、河原に行きましょうか!
ポンの練習する河川敷グランドには隣接して公園が設けられています、チンはココがお気に入りのようです。
到着してポンの姿を確認、さぁ、公園へ行きましょうか?

突然チンが「マラソンする!!!」とのたまう。。。
「マラソン?」
「そぉ、マラソン!」
と言っていきなり走り出した!!!

河川敷には何面もグランドが並んでいますが、複数面を取り囲むように細い通用道路の様なものが張り巡らされています、で、この道路に沿って・・・・・・・

結局グランド6面分を取り囲む外周を2週も走る羽目に!!!!
いや、全力疾走ではないですよモチロン、でもね、チンに併せてRUN&STOPを繰り返すのは正直キツイ!!!!
チンはお父ちゃんが後ろから着いて来るのでまるで鬼ごっこを楽しむが如く・・・・しかも、疲れ知らず・・・・・・

3週目に入ろうとするチンを止めて「公園にしよう」と提案・・・
「まぁ、いいけど」と小生意気に返事をするチン。
「でも、公園まではマラソンね」と明るく。。。鬱

公園でもチンの元気玉は止まりません!
平均台のじゃんけんゲームから、鬼ごっこ、かくれんぼ・・・etc、etc、、、、

先日買ったPUMAのベンチコートは暖かいんですよ、でも今日は暖かいドコロではありません!
いや、冷たい風がビュービュー吹いてるんですけどね、河原付近だし、そりゃもう・・・・

でも、もう汗だくで暑いの何のって・・・・
でも、ね、コレ脱ぐとさぁ、汗かいてるでしょぉ、風吹いてるでしょう・・・・寒いを通り越して冷たいんですよ!!!!もう着るも地獄、脱ぐも地獄なんです、、、、、

マラソンから公園まで合わせても1時間半くらいだったんですけどお父ちゃんは完全にグロッキーです・・・・・

ポンの練習も終わりいざ帰宅。
本当は帰りにもう一軒くらい《DSi LL》のケース、、、いや、プリンタのヘッドクリーニング用紙を探しに行こうと思ってたんですがもうヘトヘトです・・・・

いやぁ、疲れた・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿