2010/01/20

twittermail復活ぅ?

[twittermail]が[twittercounter.com]に取り込まれて、去年からダウンして使えなかったtwittermailアカウントが使えるようになった!

旧[twittermail]では[twitpic]と連携して画像UPができた。
画像付きで[twittermail]でポストすると自動的に[twitpic]に画像がUPされ、[twitter]のポストには[twitpic]へのリンクが貼られる仕様だった。
既にケータイがカメラ無しになってしまったので無用の長物になってしまった、だから[twittermail]が不通でも不便は感じなかった。

、代わりに[tmitter]を使ってたんだがコッチは画像UPに対応してない(HOMEアイコンは変えられるらしい、本当にUPできないのかは調査不足、今のウピーの認識では出来ないって事で・・・)

そもそも[twitter]にメール投稿をしたいが為に利用していた(る)サービスである、PCが触れる状況でネットに繋がっているのならわざわざメールで更新なんてしなくていいのだ(画像貼りたいなら[twitpic]経由でOKだし)、要はケータイである。

[twitter]の魅力は即時性である!
メール投稿(更新)が可能であればどこに居てもケータイさえあればtweetを更新できるのだ。
[twitter]を始めた頃(正確には一回アカ削除してる・・・)持っていたケータイはW53CA、EXILIMを冠したデジカメケータイだ!
[twitpic]サービスを知り、[twittermail]サービスを知り、連携できる事を知り・・・・
当然の流れでこれ等に登録、コレで行こう!と思ったら[twittermail]がダウン・・・orz
復活を待たずにケータイがXminiに変わり[twitpic]の利用シーンが無くなってしまった・・・・
それでも、メール投稿はやりたい、何も画像が貼れなくたっていいのだ、Xminiにはカメラ機能すらないのだから・・・・・
で、[tmitter]に登録、暫くはコレでOK!!!

で、暫く振りに[twittermail]へ赴くと(ダウン後からは[twittercounter.com]に転送されていたが・・・)[twittercounter.com]が[twittermail]を取り込み、サービスも復活していた!!!!!

とりあえず設定を済ませテスト投稿をする・・・
メールは送信できるが反映されず何通かがエラー・・・・
うぅ~~~ん、やっぱりダメなのか?
が、何もしてねぇけど投稿が反映されるようになった(何故????出来るようになったからイイんだけど・・・)

“設定”には[twitpic]との連携項目もある、それでは画像添付テストも・・・・
メールは送信できるが反映されず何通かがエラー・・・・
ナンデ!!??!!??
懲りずにテストを続けるが更新されず、[twitpic]にも画像はあがってない、ケータイには送信エラーのメールも返ってこない・・・
??????????

そのうち、なんとなくイク・・・?
[twitter]ホームにコメントのみUPされるが[twitpic]のアドが付いてこない・・・?
[twitpic]にはちゃんと画像がUPされてるのに。。。。
[twitpic]のコメント欄には[twitter]アカのアドレスが貼り付いてる・・・・
うぅ~~~ん、それじゃやりたい事の逆なんだけど・・・・・・

何度となく[twittercounter.com]と[twitpic]の設定をイヂる・・・・・
結局何も変更はしてないんだけど思い通りの結果が出るようになった。

[twittermail]に画像付きメールを送信
[twitpic]に画像反映!
[twitter]にtweet更新
tweetに[twitpic]の該当アド表示!!!

ヨシっ!!!!
なんか疲れたぞ・・・・・・
でもね、Xminiにはカメラ付いてないんだよ・・・・・
何か、やっぱ、中古だもんで?
最近Xminiちょっと挙動がヘンだしぃ・・・・・・

えっ!?・・・(逃っ=3



記事関連リンク


twitter
http://twitter.com/




twitpic
http://twitpic.com/




twittercounter
http://twittercounter.com/




tmitter

0 件のコメント:

コメントを投稿