2010/01/04

最古参のDSの行方。。。

先日記事にした我が家で最古参のDS。
壊れてるんだが、起動はするのだ、捨てるには忍びない・・・・・
で、今日ブツが届いた。


探せばあるもんだ!
旧DSのリペア部品を売ってるショップを発見(ネット)
基本的にはガワだけ破損のハズ?
フィルムケーブルはグシャグシャだが・・・・・

で、早速ガワの交換だ!
これで見た目は新品になる筈だ!!!!



・・・・・・・・

格闘する事小1時間・・・・・・
最後の最後ではめ込みの時に黒くて細ぉ~~~いケーブルをケースに挟み込んで引きちぎってしまった!!!(汗;

面倒だったので応急処置(笑
仮組みして起動!!!!!!
・・・・・・・・・
プチっと音がして一瞬画面が点くような点かないような・・・・・・
まっ、要は起動しません・・・・(汗;

やっぱりさっきの切れたケーブルが・・・・・
応急処置って書いたけど、恥ずかしくて詳細を書けない様な処置でしたし・・・・・(激爆

まぁ、仕事も始まっちゃったし、忙しいし、また今度ヤりましょう・・・えぇ、諦めてませんよ!
もしもの為にヒンジ部品とフィルムケーブルも用意しましたし(購入)
でもスグに必要とも思ってないですし、再リペアにはハンダ作業を伴いますんで・・・・・(汗;

REPAIR SQUAD

0 件のコメント:

コメントを投稿