2010/01/17

プレお披露目?

嫁さんとの冷戦も自然消滅しそうな今日この頃(笑
今日はみんなで午後(午前の最後あたり)からポンの練習を見学に(ポンは朝から練習です)。

3時には練習も終わり、疲れたポンは自主練を放棄!
帰宅途中ホームセンターに寄って“水筒”を探すが想定外の値段だったので一旦保留、そのままおやつを買って帰宅・・・・

のんべんだらりと過ごし夜、、、、
ポンとチン&お父ちゃんは先にお風呂を済ませました、夕食が片付いてお母ちゃんがお風呂に行くと、今日はDSタイム!!!!
別に決まっているわけでもなく、普段は滅多にゲームはヤらないんです、ポンも、チンもお父ちゃんも!?
でもね、今日は・・・・


寝室でポンは「トモダチコレクション」、チンは「ペネロペのヤツ」をピコピコやってます・・・

スゥ~っとその場を抜け・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・

ジャンジャジャァ~~~ン!!!!
《DSi LL》登場!!!!!
いやぁ、入手後初お目見えです!!!!

「えぇ、えっ!?何?ソレ?」
「お父ぉ~ちゃんノぉ~~~~!」
「デカっ!DSi?カメラ付き?」
「そぉ~LLだぜっ!」
「チン、そっちがイイ」
「ダメっ!チンにはお父ちゃんのあげたでそっ!」
そぉ、いままで隠してた《DSi LL》のお披露目です(笑

いやぁ、あまりにもポンが面白いっつぅもんだから「トモダチコレクション」もGET!
チンには難しいのかな?
一応ポンに面倒見させてチンにヤらせてみたんだけど・・・・・・結局チンには無理だったようで・・・
「ワカンナイ・・・」の一言で撃沈、、、
じゃぁ、お父ちゃんが・・・・(爆

面白いのか?
ま、初めて“どう森”を触った時と似た感触・・・
持ち前のセンスで(自分で言うか?)家族全員のMiiをサクサクっと製作!
おぉ、いではないか!いいではないか!
ポンが作ったお母ちゃん(ポンは家族の中ではお母ちゃんしか作ってなかった・・・)とは比べ物にならないくらい本人ソックリである!
ポン自身が作ったポンとお父ちゃんが作ったポンも比べればお父ちゃんの勝ち(何が?)
チンも完璧である!!!
ポンからアイテムやMiiを貰い受け小1時間でDSタイムは終了・・・・
チンはひたすら「ペネロペ」でした・・・

まぁ、お父ちゃん自体もそんなにゲームをヤる方ではないので、この先どこまで行けるのやら・・・(汗;

ちなみに・・・・
お披露目はポンとチンにのみ!
嫁さんはまだ《DSi LL》の存在を知らない(汗;
本当はみんなの前でお披露目するつもりだったんだが、冷戦が完全終結してない?雰囲気だったし(オレがそぉ思ってるだけかもしれないが、いや、表面化すれば嫁さんはそぉ言い張るだろう・・・)
何よりも夕食時にやっていた《DSi LL》のCMを見て嫁さんが一言・・・
「高っ!!!!」

・・・・・・・・・・
もう少し黙っておこう、もちろんポンとチンには口止めをしました(逃っ=3

0 件のコメント:

コメントを投稿