2020/05/08

無いっ!

裏庭改装計画進行中
人工芝エリア拡大予定なのだが・・・


人工芝の敷設領域を少し拡大しる計画、あと1m X 5mのロールがあれば計画遂行可能なんだが「無い」のだ!
ほんのあと少しなんだよ、あと少しなんだが売ってないのよ!
ここ数日ホームセンターを梯子してるんだが1m X 10mとか1m X 20m、もしくわ1m X 1mは辛うじて売ってる。
10m、20mになると値段も値段だし、余ったやつを流用する先ももう敷地内には無い。
だったら1m X 1mを5枚買えばいいと思うだろうか?
そうすると非常ぉ~~~~~にコスパが悪くなるし、設置時の統一感も見栄えが悪くなる・・・・・

悶々としてホームセンター巡りをしていると10m、20m級に加え2m幅のやつ等もどんどん店頭から消えていく!(もちろん超絶高い!)
何故?何故?みんな行くとこ無くて庭イヂりを始めたの!?

どうしても計画遂行したい嫁さんは「ネットで・・・」と言うので探すと、ナンテコッタ!ネットでも入手性が悪いではないか!?
検索すれば一覧に出ては来るがよくよく見ると納期が数週間先だったりする!
それでも何とか納期2~3日で安いヤツを見つけて注文!
したのが一昨日なんだが「コロナのせいで発送が遅れます」との連絡が入る!!!!!なんだよっ!!!!!
Amazonもココのトコロ納期が延びている、ま、仕方のない事だけれども、、、
GW中に裏庭改装計画を完了させる筈だったのだが どうも無理の様です。