2020/05/02

リモート雨女!?

今日からGWです!
嫁さんは仕事です!


で、嫁さんから仕事?を託された、「チンを病院へ連れて行って」と言うもの。
別に特別用事は無いのでやぶさかではない。
「混む」らしいので「開院前に行け!」との事、休校が長引きすっかり起床時間が遅くなったチンも珍しく早起きして開院15分前に病院前に着く・・・・・
が、駐車場にはチェーンで封鎖されており入れなさそう?
開業医ってさ開院前でも駐車場は開けるよね???
駐車場手前にある病院の入り口に・・・ハッキリと「休診」のお知らせが(涙;
稀代の雨女嫁さんの神通力はリモートでも効くらしいwww

帰宅後一休みして妹夫婦の愛の園へ!
「おNewのTVを買ったのでお古をくれる」と言うので受け取りに。
階下のリビングのTVと交換して、ウチのお古を嫁さんの実家の壊れたTVと交換するトライアングルトレードです、夫々がインチアップ&アップグレードなので三方丸く収まりますwww
妹夫婦はおNEW購入時に古いTVの処理費が支払い済みと言う事で嫁の実家の壊れたTVは既に妹夫婦宅に移送済みです。
とりあえずお下がりを受け取って帰宅 即設置、Blu-RayプレーヤーとandroidTV-BOXの接続、動作確認も完了!
バァバ不在になってから非常用のパーリールームになってる階下リビングですがTVの画面もデカくなり、しかもダブルチューナー&録画用外付けHDD付き!カナリのオーバースペックです(笑;

夕方ホームセンターへ行き人工芝を購入。
裏庭改装計画で人工芝を敷く計画だったが、紆余曲折あって「石を敷き詰める」に変更され、
一部は既に石を敷き詰めたんだが「やっぱり(一部は)人工芝にしる」と嫁さんが再度の計画変更を垂れたのでその人工芝を買ってきました。
GW中にはコレを敷設します。