2020/05/19

電子書籍

先に読み終わった「配達あかずきん 成風堂書店事件メモ」はPrime特典のkindle版だった!
実はこの後 読み始めた貴志 祐介「悪の教典」も電子書籍版だ!


当然電子データを扱うガジェットが必須になる。
流石にiPhone SEには、と言うかSEの画面では俺の目に荷が重いwww
文字の大きさ等 表示パラメータをイヂれば6sPでも判読に耐え得るがパラメータ変更に対応しない形式だったりすると常用としてはやはり6sPでもキツイ・・・
iPadであれば問題無い(十分)なのだが今度はその大きさがチト面倒ぃ、、、、、
いつものように古本屋へ行けばいいのだが それすらも面倒になってきてしまった、そもそも古本屋の激安コーナー(であろうが、なかろうが)の文庫本ではそろそろ私の眼にはキツいものがある(滝汗;
どうも新刊のハードカバーを買う気は更々無いようなのだが、古本屋の¥100コーナーを必死で物色するよりも既刊本ならば電子版でもそこそこに安い(新刊はそれなりだがね)、試し読みも出来る(ものもある)し。

大崎 梢の「書店ミステリ」シリーズを揃えようかとも思ったがクロスリンクしてるシリーズも合わせると とりあえず全6作になるので途中で飽きたら困ると思って・・・・ま、3K以内で揃っちゃうんですけどね・・・・
ちょっと目先を変えたくて 大して物色もせずに割と早い段階で眼についたのが今読んでる「悪の教典」だ!

iPadだとやはりどうしても嵩張るので6sPで読んでるんだが結構 目が疲れる、、、さて、どうしたものか????
(この文章の終わり方ってヤバいやつだよね・・・)