2020/05/21

8インチ!

いつもの中華の荷物が着弾!
待望のブツ!


8インチのタブレットです!
久々のAndroidです!
定期的に下調べとかはしてて、このGWにはいり俄然購買欲が爆上がりしまして・・・・・
サイズは8インチ一択!
用途は読書(電子BOOK)オンリー!!!!!ですっ!
なのでスペック最底辺でOKなんです!
iPad miniは魅力ですが(再生品や中古ですら)除外ですwww
7インチだとスーパー激安品があります、7インチでも悪くはないんですが やはり8インチがいいです。

お約束のAmazonでバカみたいに安いタブレットがありますがどうも怪しすぎる!
それでも10K以下に収まるブツで物色、何気に1.5Kから3Kのクーポン付があって6Kぐらいまで下がるブツもある。
Amazon界隈の激安中華タブレットで幅を効かせてるメーカーのヤツは限りなく怪しい、総合評価は高かったりするがサクラチェーッカーにかけると現状が露呈する、後で知ったが高評価するとオマケが貰えるキャンペーンをしてるらしい(キャンペーンって言うのは皮肉で言ってるだけでイケナイ行為のヤツです)
金額だけで言うと世代の古い超低スペックしか候補にあがらない、「スペック最底辺でOK」とは言ったが限度はある、(本の)ページ送りだけで動きがもたつくのでは流石に困る。

聞いたことも無いメーカーの2機種まで絞った!のが GW前までの話。
後は更にタイムセールに乗るかどうか?の持久戦www
メジャーメーカーではないが知ってるメーカーの機種が常に目に留まっていたがそれはチト割高だったので一応次点候補には入れてはいるがタイムセールになっても最終候補2機種の値段までは下がらないだろうと考察、一応キープって感じ。

第3のキープ機種が何故気になってたかと言うと、普段 巡回してるガジェットサイトでレビューが上がっていて コスパ抜群の評価だったから!
候補筆頭2機種は日本語のはおろか全言語でもレビューが見られないのに対し、このレビューは日本だけでもそこそこのレビューが上がっている。
スペックや使用感の是非は人夫々だが電子BOOKビュワーとしてなら十分過ぎるスペックと使用感だと思われた・・・・
でも、聞いたことある、、、ってだけの第3候補・・・キープで奇跡の値引き待ち機種だったんですけどもぉ、、、、、、

GWも明け、Amazonのタイムセール行脚が飽きてきた頃、毎日のように届く中華モールからのセールメールにコイツが鎮座していた!
な、な、なぬっ!!!!!!
上位2候補のクーポン適用価格には辛うじて適わないがその差は1K前後!
格安ゾーンの争いとしては目クソ鼻クソだが表記スペックだけでもコイツの方が高いし、未知のブランドの未知のタブレットよりはレビュー記事のある製品の方が安心感はある(いや、無いけど・・・)
気付いたらポチっていたwww
今、中国からの荷物はとにかく届きません(哀;
何度か記事で愚痴った2月初頭注文のブツも4月頭に頼んだブツも空港で停まったままです・・・・・
でも、ポチっちゃいました!辛抱強く待ちます・・・・

と、と ですよ!翌日?翌々日だっけ?Amazonでコイツがタイムセールに!
Amazon通常販売価格の15%引き!
でもね、Amazon通常販売価格比率で言ったら中華モールで買った値段は送料込みでも30%ちょい引きでした!!!!!
辛抱強く待つ気満々でした、忘れた頃でもいいかな?なんて思ってたら 注文後1週間で届きました!スゴイです!

ヨーロッパ仕様のACアダプタ、箱の外に変換コネクタがオマケで入ってました。
USBはいっちょ前にタイプCです

久し振りのAndroidは(iOSに慣れているので)クセが強くて戸惑いますがイヂって行きます!
繰り返しますが「電子BOOKビュワー専用機」にするつもりなのでイヂると言うよりは贅肉を落とす方向で・・・・・