2020/05/20

初体験!?

精密検査です。
初!胃カメラです!

「8:30に採血してください」と言われた、通勤路とは違う目抜き通りを行くし、緊急事態宣言が緩和された後の通勤時間帯なので早めに家を出る。
8:00過ぎには病院に着いたが既に採血待ちで機械が吐き出す順番は「69番」だった。
コレでも空いている方なんだろうけど、やはりジジババが多い(俺も片足突っ込んでる?)

続いて「内視鏡うんたら」ブースへ移動、問診票書いてわりとスグに施術待機ゾーンに呼ばれた。
「胃をキレイにするドリンク」とやらを飲む(健康時のOS-1みたいな味)
いよいよ施術室に呼ばれ 点滴挿されて エリマキして 挿管口みたいなのを咥えて 横向いて・・・・・
「麻酔しますねぇ~~~」の「ぇ~」位のところで記憶がプッツリ切れてる。
施術前に「麻酔効き過ぎると呼吸止まっちゃう人もいるから ほんの少し意識があるくらいの麻酔にしときますねぇ~」ってセンセイが言っていたがガッツリ効いてるやんwww
目が覚めたのは10:30少しだけ足がふらつく&眠い・・・
逆流性食道炎で胃の入り口がグスグスで炎症してるんだそうです。
でも、それが直接の原因かどうかは断定出来ないそうです、っつぅか「逆流性なので、、、」って言ったら「ついでに調べましょうか」的なノリの胃カメラだったので先日のみぞおち部激痛の原因は不明のままです(泪;

飯はもう食っていいらしいので一安心です。