2020/05/22

フル稼働

久々に動画編集をしてエンコードをしていた。
ふとタスクマネージャーを起動したら・・・
CPU使用率90%超え!っぅぅかほぼ100%

i9-9900K、8コア16スレッドだよ!フル稼働じゃん!!!
HWエンコードもチェックしてるはずだったけどGPUには負担掛かってないなぁ?効いてねぇのかなぁ?なんて思ったり・・・
ついつい音楽再生したりWebブラウジングしたり、(別の)動画再生したり本読んだり・・・とマルチタスクしてみたけど特別動きが重くなることはなかった。

現行メインマシンはハイスペックに振った構成だと自負するが、フル稼働するような作業は怱々しないと思ってたんだが、ナカナカ頑張ってくれています。
エンコードパラメータ設定間違いで結局3回もエンコードし直したけど処理速度は速かったと思います。

うん、自己満足。