2020/05/07

電ドラ

ワイヤレスインパクトドライバーが届きました!
KIMOって言う中華製品です。

先日の嫁さんの実家での手摺取り付け作業にて電ドラの必要性を痛感した・・・
何気にAmazonを徘徊しててこのメーカーに目が留まった。
最初はBOSCHやマキタで考えてたんですけどね、やはり道具はちゃんとしたのを・・・ってね。
KIMOは言うても中華製で、、、要は安いんですよ!!!!!
でね、調べたんだけどボチボチの評判なんですなぁ、一流メーカー品に肩を並べるまでは行かなくともそこそこ逼迫してるらしい。

それでもワンランク落としてBOSCHの安いヤツで折を付けようとしてたんですが、そんな矢先「タイムセール キターーーーーーーー!!!!」ってなったら買っちゃうでそ、やっぱり、使用用途は素人DIYですし(汗;
同じシリーズのワンランク下のヤツより安い値段でのタイムセール!バッテリーもパワーも強いコイツを即ポチです。
自慢できるようなモノではないですがナカナカ良いです!

でね、コレはインパクトドライバーと言って簡単に言うと「ネジを締める」道具なんです、はい。
ビット交換で穴を穿つ事も可能なんですが、「穴あけ」用のドリルドライバーってのもあるんですよ、はい。
こちらもビット交換でネジを締める事が可能なんですが、、、、、
翌々日このドリルドライバーもタイムセールに!!!!!!!!
はい、もうじき届きます(汗;
思わぬ臨時収入がありまして、無ければコレ等すら変えなかったんですがね、臨時収入ではBOSCHには到底手が届かなかったものの KIMOにする事で電ドラコンボを買う事が出来ました。
高評価レビュアーの通りであればコレで大抵の事はこなせる筈です(ワクワク