2020/05/24

猟奇!

「悪の教典」を読了
非常に面白かった!


最後の脱出トリックは簡単に解っちゃったけど、蓮実がアレを見過ごすとは到底思えないんだけどなぁ・・・
カラスにももう一働きして欲しかったんだけど出番は無かったね。

海猿クンの映画の予告編を見たら「下手な改変」をしてるのが見え見えなんだけど、どう料理してるのかは気になる。
邦人のミステリやサスペンスはオチが弱いモノが多いと思うのが持論だがこの作品は想定内のオチだったがナカナカに面白く読み終えた。(この作品のジャンルはサイコホラーらしい)
貴志祐介の作品をもう少し漁ってみようかな????

ま、次は「映画化」つづきで湊かなえの「告白」にする予定。