2018/10/08

新人戦:決勝トーナメント

昨日の試合は散々でしたが今日はどうでしょう?
昨日の試合に胃がキリキリしてるのは極一部の父兄だけ(モチロン我家もそうです)


イイのか悪いのか?
「大会の勝ち進み方」が分からない自軍の選手達は練習試合でも大会でも「入り」はいつも同じテンション・・・・
あまり昨日の不甲斐無さを引き摺っている様には見えません(不甲斐無いとすら思っていないと思われ・・・)

試合前の練習で一人ツキユビしました!
人数ギリなので(試合に)出します!
骨折とかだったら試合すら出来ませんでした(骨折でも試合に出す気概のある奴ぁ~居ねぇ~だろうし、、、ポンは小学生の時に出ましたけどね!!!)

言っても今日はトーナメントなのでイキナリ準決勝ですが負ければ2試合目はありません!!!!
試合履歴が大荒れで本大会のダークホースと目される相手チーム(逆予選リーグ1位通過です)ですが、試合前のフィールディングを見る限りでは「余裕で(勝って)決勝じゃね」って思ってしまいました・・・

スイマセンm(_ _)m
甘々でした、高慢でした、奢り高ぶってました・・・
平身低頭で謝罪します、謝罪しても遅いけど・・・
大量点差で負けました(鬱;;;;
負け惜しみですが、ヤられてません!ズブズブの自滅です!
自滅街道まっしぐらで軌道修正できないのが今の自軍の最大の弱点です!

大会成績は3位ですが実質4位(同率3位のチームは昨日負けたチームなので)6チームしかないので成績3位なのにBクラスです(哀;
ま、コレがいまの現実、実力です。
個々の選手は伸びてる選手も居ますし上位チームの選手にも負けていない選手は多い方だと思います、今大会参加選手でベストナインを組んだら自軍からなかなか出るんジャマイカと・・・うん、やっぱりそれは妄想か(滝汗;

繰り返すがコレが今のチームとしての実力ですね、簡単に修正できる筈の大きな腫瘍はナカナカ難しい施術が必要そうだったり・・・・・
始められる事はコツコツやらなきゃならんのでスグに結果が出る事ではないし、、、、、

試合前日の浅はかな皮算用が恥ずぃ、、、


今大会のチン
守備では巧く捌いていたと思います、何かが降りてきてJC現役時のポンを髣髴とさせる大暴投をかましたりもしましたが・・・・・
でもね、良くやっていた方だとは思うんですが及第点はあげられませんな!
大会ですから、ココ一番のプレーはしなくちゃいけないんですよ!
ソコでヤっちゃぁいけないプレーはしちゃぁ~イケナイんですよ!!!!!!
理由はどうあれ「ココでやっちゃぁイケナイ」事をしでかした事は事実!
無理をしてでも行かなければいけないトコロに突っ込めなかったプレーもあった、、、、大会ですから!負けられませんから!!!!!!!
ソフト馬鹿一家の殿はまだまだ勉強の余地があるようです。

試合後の居残り練習では個々で練習メニューを決めていた選手達、チンは自分の守備範囲を確認する練習を「指南してくれ」と言ってきました、うん、ソレ大事だね!

打席は順当に仕事をしていたと思います!
(ランニング)ホームランも数発出ましたし、今大会チーム内では打点王ではないでしょうか?
ま、打順がいいトコロにいますからそれぐらいはしてもらわないと困りますけどね(笑