2018/10/01

手術

朝起きるとまだ停電は復旧していませんでした(涙;
困ったのはトイレです。

電気を使った汲み上げポンプなので水が出ません!
嫁さんは朝飯をコンビニへ買いに行きました。
帰って来た嫁さんによると停電は(エリア的に)虫食い状態らしく一番近い信号は消えたままだけど次の信号はついていたりコンビニも十分に生活圏内のコンビニでも電気の点いているコンビニと点いてないコンビニがあったそうです。

朝食後ポンとチンは用足しに(電気の生きている)コンビニへ歩いて向かいました(笑

さてさてバァバの手術は決行するのでしょうか?
中止、延期の連絡は入らないので病院には行きますが、、、
長くなる予定なので車は使わずに電車かバスで行こうと思ったんですが運行状態がワカリマセン???

便意をもよおしとーちゃんもコンビニへ(笑
状況調査もかねて車で近所を周回、嫁さんの言った通り規則性は不明だが極小さい地域内でも電気が来てる処と来ていない処があるっぽい!

巡視中に偶然、後方にバスを発見!
おっ!運行してるやん!電車の方が運行決断が遅い気がするので今日はバスで行く事にする。

家を出るまでには(am8;00)電機は復旧していなかったがバス停へ向かう。
オペ出し1時間前のバスを選んだんだが停電を起因とする渋滞のせいで到着が15分遅れ、病院にも9:00には着かずオペ出しには間に合わなかった・・・
ま、妹がいたからいいんだけどね・・・・・

さ、ここからが長丁場!予定では日を跨ぐ事になってます。
会社も停電対象エリアだったので確認を入れてみると会社も昨夜から停電で復旧しておらず復旧予定も今夜(深夜)らしい!

夕方pm5:00「(手術)半分終わった」と報告が入る、、、うん、まだ半分です。
会社からは「エレベーターも動かないので大きいモノは片付けられず、身の回りの整理だけですよ!」との事、病院に居ても会社に居てもする事は無かったようだ(笑

終了時間がワカランので妹と仮眠をとりながら日を跨ぎます・・・

つづく