2018/10/22

嘘こけっ!

10/17に(VAPE用の)リキッドを注文した。
ニコチンベースも切れていたので同時注文、はい中国からです(国内では売ってないです、法律的に)

先のwishと違いココは国内通販並みの配達スピードで商品が届く!
筈なのだが、今回は???

実は10/19には国内配達業者の追跡ステイタスが「配達中」であった事は確認している!
佐川急便だ、、、、、
このショップは配送オプションでいくつか選べるのだが、いつも使っている配送システムでは国内配送委託先がいつも佐川急便だ!

世間的に悪評が出回っている佐川ですが以前はそんな風に感じてなかった、でも最近はちょっと「嫌」だ。

「時間指定をしても時間通り来た試しがない」コレはよくある、うん。
指定時間が19:00~21:00なのに18:00過ぎに「不在通知」がドアに挟まってた事がある!!!

でね、ココ最近はスバリ「来ない!」のである!
今回は酷い!
前述の通り10/19夕方には追跡ステイタスが「配達中」だったのに夜になると「持ち帰り」となり「再配達指定モード」になっていた!
えっ?いつ来た?????
玄関を調べるが「不在通知は無い」
んぁなぁろぉお~~!!!!!!!
直ぐに再配達カマしたろうかとも思ったが「不在通知」がある訳ではなかったので一応翌日まで待ってみる事にした。

翌20日、追跡ステイタスが突然「営業所へご連絡ください」に変わっていた!!!
前日は「配達中」になっていたし問い合わせ先に配達業務営業所の記述があるので地域内の営業所まで荷物が来ている事は確かだ!
急いで連絡を入れてみると「本日の業務は終了しました」だとっ!!!!!
時間指定配達は~21:00まであるのにまだ20:00だぞっ!!!(ちな、この荷物は時間指定はしていない)

ちょっと気になるじゃん・・・・・
一旦(前日)配達に出ている筈なのに家にも来てねぇ~し再配達モード消失して「連絡よこせっ!」って何だよ!
しかも出ねぇ~しっ!!!!
紛失か?破損か?って思うじゃんねぇ!

一応発送ショップにも「ソッチに何か連絡いってます?」と連絡を入れてみた、速攻で返信があり(チャットだしね)「コッチに連絡はありませんよ、すいませんがもう一度ソッチ(コッチ)で配達業者に問い合わせてね」との事。

で、中一日(来るかもしんないから)我慢して 今日また佐川に連絡を入れてみると・・・・
「記載された住所が無いので配達できませんでした、お荷物はコチラ(営業所)でお預かりしています、再配達を希望されますか?」だとシレっと言い放ちやがった!!!!!!
確認された住所は合ってるし連絡用の電話番号も一致してる!
「何で最初に連絡してこないの?」と結構キツめに問いただすと「担当が何度か連絡入れたようですが(電話に)出なかったようです」とアッサリ言う・・・
いやいやいやいや!!!!!履歴無ぇ~しっ!嘘つくなやっ!!!
放っておいても「配達先不明」って言い張るんだったら配達出来ねぇんやろ?何度も連絡しぃ~やっ!!!!!!

実はショップに問い合わせた直後に海外担当の配送業者からは連絡が入っていた!その電話には出られなかったが(番号検索で調べた)ショップの方ではスグに動いてくれていた様だ!
ソレを思うと佐川のこの体たらくは何ぞやっ!!!

地図を見ながら説明するも一向に伝わらず、、、、まだ19:00前にもかかわらず「今日は配達できません」とぬかしやがる!
イライラ度MAXやで、ホンマにぃ!!!

一応近所のランドマークを示し、明日の再配達を依頼、時間帯は19:00~21:00だ「2時間も外に居られんから必ず連絡しぃ~や」と言って電話を切る・・・・

ニコチンが含まれているので紛失や破損でなかった事はよかった(今のトコロはね)が、果たして明日 荷物は届くだろうか???

つづく・・・