2018/10/25

都会!

仕事で品川ンターシティに行きました!
所謂「都会」に出るのはン十年振り(通り過ぎる事はあったけどね)

落ちこぼれ学生時代にも品川は拠点ではなかったので違いなんて分かりませんがどんな感じなんでしょうか?

品川駅を降りてすぐの品川インターシティ内「Nikon」へ行きます!
同行した同僚には「都心なんてン十年振りだから“御上りさん”になっちゃうよ!」と冗談で言っていたんだが、いざ品川駅を降りてエントランスを抜けたら上を見上げて口をポカーンと開けてる自分が居ました(滝汗;

仕事は(現地滞在)2時間半ほどで終了、Nikonミュージアムも覗いてみたかったですがそのまま静ぉ岡へ帰りました。

品川インターシティに居る間 3か所の喫煙場所でVAPEを吹かしました。
喫煙場所は結構難無く見つかるのですが各所共に使用需要に対してのキャパの計算が間違ってましたね(笑
ま、「禁煙/嫌煙ブーム」の中、致し方ないのでしょうがドコもギュウギュウで『出荷前の家畜のカゴ』の様相でした。

実際 自分が喫ってるのは『タバコ』ではなくVAPEです、今や嫌煙家ではありませんが「煙草の匂いは臭い」と感じております。(批難はしません!!!!)
なので「喫煙スペース」と言う名のカゴの中には長居できませんでした(涙;
静ぉ岡ローカルなんかより都会は より喫煙者は迫害されているようです。
とそんな事の方が気になった出張でした。