2018/10/13

近場遠征

割と近場への遠征(車、一般道で45分程度?)
昨日か一昨日発表された(と会長が言っていたが)先週とはまた別主催の新人戦の組み合わせで初戦で当たる相手だ!

普通、大会で当たるチームと1週間前に練習試合はしない・・・・・
あくまでも聞いた話だと「キャンセル要請をしたが相手が対戦して欲しい」との事、、、らしい。
男父兄はとーちゃんだけだったのでコチラからの審判要員は一人のみ・・・

コッチは9人ギリなので隠す選手も居ないし隠す程の手の内も無いが・・・
相手のエースは「怪我で出ません」との事・・・
何となくイイ気分ではない。

始まった試合は自軍の一方的な攻勢で各回打順が一順以上する展開ではあったがとーちゃん的考察はまるで成ってない状態でした!

良くある事ですが対戦相手に合わせてしまうプレースタイルがね、どうも、、、
強くも無いくせに初回表で一巡大量得点何んて獲ったもんだから完全に相手をナメたプレーの連続!
得意の?自滅こそしなかったものの今日の練習試合は何も得る事が無かったではないだろうか?
3回コールド(勝)で早々に自校に帰りました。

申し訳ないが、、、正直来週までに「秘密兵器ナシ」で相手が自軍を上回る事は無い、、、とは思うのだが、自軍が実力も無いくせに試合開始前から相手をナメてかかったらどうなるか分かりませんよ!