2018/10/09

あと10

月一定期になった高血圧検診
ま、問診するだけなんだけどね

先月採った血液の検査結果が出た。
肝臓や糖尿病関連の数値は(一応)問題無いそうだ!!!
でもって問題の血圧なんだが・・・
家にある血圧計は結果の横にレベルメーターみたいな表示があってレッド、イエロー、グリーンに並んでいる!
コレ嫁さんに言われて気付いて以来確認するようにはしているのだが、今のトコロ「グリーンゾーン」が確認できたのは1回だけ・・・・
「イエローゾーン」の回数は増えてはきたものの未だ8割以上は「レッドゾーン」だ・・・・

記録を見て先生が「あと10ずつ下がればいいんだけどね」とポツリ
そうなんだよなぁ、あと10なんだよなぁ・・・