2016/01/09

ダメダメ(哀;

3連休はローカルの大会の様です。

プレイボールには間に合いませんでしたが1回表の時点で到着、ファーストランナーだったポンがセカンドに進塁したところでした。


2回表、ポンの2回目の打席でソレは起きました!

ランナーを3塁に置いての打席、あまりその気の無いような振りでストライク、、、、、おっと!サードランナー飛び出ています!

ス、ス、スクイズ失敗っ!?
えっ?スクイズをしに行ってるスゥイングじゃなかったけど????

不甲斐ない“振り”に握り拳を作る父ちゃんですが、電光石火でセンセイが怒鳴っていました!
スクイズ失敗なのか?サインミスなのか?どっちみちポンのミスですな・・・・

ドっ叱られてもうサインも出してもらえません、自力で出塁しましたが失敗をカバーできるものではありません・・・・

2回裏、1アウト3塁。
何でもないセカンドゴロ、飛び出したサードランナーはホームで射せそうです!
が、ポンは一瞬躊躇した後ファーストへ!!!!

なぬっ!!!!!!

何なんだ?今日のプレーはっ!?
当然の如く交代です。
試合中、延々と先生にドっ叱られています。

2試合目、県選選手が抜けたチーム構成ですが、ポンはベンチ・・・
最終回まで出番はありませんでした。

何だか、腑抜けのポンです。
昼食後2試合空けてもう1試合あるそうですが、その試合も出番があるか分かりませんね・・・
当番ではないので今日は返ります(汗;

実は故障中のポン、後で聞くと本人も訳が分からないくらい不調だったようで、スクイズのサインミスもホームを射せなかったのも本人自身が頭カラッポだった様で自覚も無かったと言います(涙;

センセイに相当怒られていましたがコッチが心配する程は凹んでいないようで、、、良いのか?悪いのか(汗;

ま、そんな日もあるでしょうが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿