2016/01/04

ライトニングフラッシュメモリ-その2

比較的?マトモなガジェットがイキナリ使えない!?

ハード的でもソフト的な不具合でもなく・・・・・・
物理的に挿さりません(涙;
そもそもがケース無しで装着する事を想定したデザインである為、ケース無しかiPhoneのコネクタ部がオープンなタイプのケースでないとLightningコネクタがキッチリ挿さりません(汗;
iPhoneをよく落とす嫁に装着したケースはスマートとは言えガッチリ全周を保護するタイプ(父ちゃんとお揃)なのでこのメモリは挿さらないのです(涙;

とりあえずケースを外してみるとちゃんと挿さりますし、連携アプリでの動作も問題ありません、が、データ移動の度に嫁さんにケースを脱着させるのではどうにも効率が悪すぎます、、、、
かと言ってコネクタ部がオープンなケースに変えさすのも本末転倒だし、本体保護の方が重要なのでその案は却下です。

正直、この問題が発生する事は想定内ではありましたが、少しガッカリ・・・・
動作検証(しましたけどね)前から躓いてしまいました。
何だかネタガジェットにするには忍びないですがやはりネタ行きかなぁ~~~~~~~

少し野望はありますが・・・

つづく・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿