2016/01/11

連休(ローカル大会)3日目

今日は当番なので朝早くから母ちゃんが出動!

父ちゃんは仕事です。


チンは独り自宅待機ですが、午前から友達と遊ぶ予定(友達の家で面倒見てもらえます)の様です。

一応(チンの)出立前に確認の為ケータイに電話をかけてみると繋がりません!?!?
家にかけてみるとチンが出ました。
「ケータイ持ってるん?」
「うん」
「電源入ってるん?」
「入ってない」
「入る?」
「どぉすんの?」
「電話切る時のボタン長押し」
「入んない・・・・」
「えっ!?出掛けるギリまで充電しときなぁ」
「ワカッタ」
と、そんなやり取りがあったが、スグに出立時間だったようです。

夕方、ダンス(ダンス友達と一緒だったので)の後のお迎えは父ちゃんに連絡が来る手筈でしたが、ケータイは電池切れ・・・・
午前中に電話した時も「最悪、電話借りて父ちゃんに連絡しな」とは言っておいたが・・・・

時間になっても連絡が来ない、当然ケータイも繋がらない・・・・
出先の母ちゃんから入電。
「いや、まだ連絡無いんだが・・・」
「そのままお迎え行っちゃって」と言う事でお迎えに。
近場の公立体育館へ行くとチンと今日お世話をしてくれたお母さんが玄関口に立っていました。

チンに聞くと「5分くらい待ったかな」と・・・・
「電話借りて連絡せぃって言ったやん」
「うん・・・・」
まぁ、すれ違いにならなくてよかったですけど。

帰宅してチンのケータイを充電スタンドに立ててみるも充電する気配がありません!
えっ!?

スタンドは純正の専用スタンドですがケーブルは¥100均のヤツです。
直に繋げてみますが充電する気配がありません(哀;

チンは風呂に入れ速攻で近所の¥100均へ(笑
¥100均のラインアップもガラケー関連は淘汰されつつあります。
スマホ用ケーブルは数多とありますが、SBのガラケー用ケーブルは2種類しかありませんでした。
¥100均なので2つ買って帰宅。
そそくさと繋げてみますが2つとも通電してないようです!!!!

えっ?本体壊れたっ!!!!
何だか久し振りに“電池カバーを外す”と言う行為をしたなぁ(爆
スグには直りませんでしたがゴチャゴチャしていたら充電し始めました。

どこかの接触が悪かったようです。
最初にスタンドに付けていたケーブルも生きてました(笑

チンのケータイはあくまでも緊急用なので滅多に使いませんが定期的にチェックしないと・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿