2016/01/22

突然死!

「Polar Loop」が反応しなくなりました!

えっ?って・・・・・


2014の4月に購入したのでもうすぐ丸2年!
ガジェット飽き性の父ちゃんにとっては大分持ってるガジェットとなります。

入手当時ほどには屠ってませんが、付けっぱでいいので殆ど外してません、実際今まで外していたのは1日か2日です(充電して付け忘れた体)

何だカンダ言っても歩数とか消費カロリーは毎日確認してますし(それを活用できてるのか?と問われると・・・)
時間もコイツで確認してます。

入手当初は4日持ってた電源容量も最近では4日は持ちませんが、毎日確認しているお蔭でバッテリー切れを起こす前には充電出来ています。

で、最近ちょっとiPhoneとの連携が悪いな?と思っていたんですよね・・・
専用アプリを起動するとガジェット内の取得データをiPhone(アプリ)に転送する筈なんですけど、結構な頻度でエラーになる、エラー表示が出る訳ではないんですけど、データ完了しないまま通信が終ってしまう事が多くなってきた。
PCと接続すればデータを吸い取ってCloudとも同期してくれるんですが、iPhoneとの無線同期がされないんですな。
何度か試すうちにデータは転送されるし、最終的に出来なかったって事は今までないのでそのままにしていました。

で、今日、突然!
表示が消えました!
と、言うか、本体の表示は常灯ではなく、センサーをタッチすると表示される仕組みなんですが、今日はセンサーをタッチしても何も表示されないんです!
丁度バッテリー切れのタイミングでもありますが、何時もなら「BATT.LOW」と出ても1日は持ってたし、今回はまだその表示すら見てない気がするんだが??

PCに繋いでみるても何も表示されません!
データ通信はおろか、充電も始まりません!

イキナリ死ぬんかいっ!!!

突然死されても特別困る訳でもないんですが、もうつけてる事が通常なので外したままだとちょっと左腕に違和感を覚えます(汗;

“困らない”と言いつつも諦めきれないのでコネクタの接点を掃除して見たりマグネット式の接続なのでグリグリにあまり意味は無いと思いつつもグリグリしてみたり・・・・
しばらく格闘しているとこれまたイキナリ充電が始まりました!!!
残量表示は10%、この表記は初期状態なので完全放電してたのかもしれません、、、が、イマイチ腑に落ちません(涙;

この手のガジェット系としてはそろそろ寿命なのか?

・・・・次、狙ってるのあるんですけど。。。(逃っ ==3

0 件のコメント:

コメントを投稿